ベビー商品 | シルクふぁみりぃスタッフブログ

ここ数日は春のようなお天気でとっても気持ちが良いのですが、
黄砂なのか花粉なのか、ニュースで騒がれているpm2.5なのか頭痛と吐き気が風邪ひき
それとも春のめんげんでしょうかc.blossoms*

シルクふぁみりぃあいこですキラキラ

去年からお願いしていたベビー肌着のサンプルが出来てきましたベビ
 

 


マーガレットで短着と長着をつくってもらい、マリーでベビードレスを作ってもらいましたロンパース

肌着は表面に縫製がくるようにして、ベビードレスは縫い目が表でも裏でもどちらでも、
大丈夫なリバーシブルタイプにする予定ですbaby

 

 


縁のバイアスには絹だと少し不安なので、
オーガニックコットンのバイアスを使用し、肌着の紐部分もコットンを使用しておりますbaby

側面はどれも無縫製の予定です短肌着

当然ですが生地のホルムアルデヒド検査もさせて頂いておりますし、
縫製工場も検査に合格されているベビー専門の大阪の工場にお願いいたしましたミルク
ベビー製品を作ってるとは思えない少しイカツイ職人さんですが、
凄いこだわりで、新製品を作るときは大人用サイズも作って自分で着て寝て不快感が無いかチェックするそうですラブゥ

飾りっけはございませんが、ナチュラルで素材のやさしさが伝わってくる、
とっても可愛い商品になりましたあかちゃん

肌着関係は女の子用、男の子用兼用で販売予定ですが、
靴下やお帽子、スタイはシンプルタイプとオーガニックコットンレースを使ったタイプと、
両方作ろうかなぁと考え中ですこども こども

6月までには発売できる予定でございます。
よろしくお願いいたします。