絹100%ガーゼストール(新製品)のサイズと価格について! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日は久しぶりに秋空が広がっています!!
やっと、洗濯びよりの日が戻って参りました。

青く澄み渡った空が、もうすぐ来る運動会シーズンを思い出させます!
この空の下で、私は4人の子供達の運動会を見て、お弁当をみんなで広げて、楽しみました。
小学生の頃の、母が作ったお弁当の味も覚えています。
青くてすっぱいミカンと、ゆで栗が運動会のデザートの味!!
懐かしいですね


秋が来て、なんとストールが出来上がって参ります。

このストールは、絹100%のガーゼ生地でできているんですよ!!

国産繭毛布の工場の専務さんが、春先にお電話をくださり、

シルクふぁみりぃさん、ガーゼケットのガーゼ布があるんですけど、これをきれいな色に染めてストールを作りたいんです。売ってくれはりますかぁ??

いつも、お世話になっていますが、そんなお電話はあまりいただいたことが無かったので、

は~い、協力させてもらいますぅ 


と即答しておりました。
(彼がまれに見るイケメンだから……では決してありません

どんな色がいいかなぁ?

また、スタッフと考えて、色のサンプル送りますわ!

最初、薄いグレーと落ち着いたピンクのサンプルを送りました。
それから、やっぱり濃いめのチャコールの方がいいかなって、再度送りました。
そちらの色のビーカー染めサンプルです。

でも、なんと出来上がってきたサンプルの色は、最初に送ったシルバーグレーでした……。
下の写真
で言うと、下半分のシルバーグレーが出来上がってきてしまったのです。


(シルバーグレーは、この写真よりも、かなりキレイです!)

お電話すると、専務も忙しかったみたいで

そうや!!そうやったねぇ。
間違えましたわ!ごめんなさい。

素直な専務さんです。
最終ビーカー染めを思い出してくださいました。
普通は、ここで怒ってやりなおし~~なんて言うのですが、私はちょっと違うんです。

専務さ~ん、もう私、この色で販売させてもらいますわぁ♪

桐生さん、じゃぁね、ボク濃いグレーも染めますわ。
これから、すぐに染めて作りますわ。
どっちにしても原価、高くなって悪いねぇ。
縁縫いがこんなに高いと思わんかったから……。
でも、値段だけのできあがりにはなってますけど。

サイズは、大きめと普通サイズです。

大きいサイズは、なんとシーツに使っていただけるくらいの大きさなんですよ。

◆絹100%ガーゼストール シルバーグレー・コスモスピンク 
 138㎝×195㎝  ¥5600 

◆絹100%ガーゼストール シルバーグレー・コスモスピンク
  69㎝×155㎝  
¥2400


今回のガーゼストールは、お世話になっている毛布屋さんへの協力商品なので、高いようですが、実はシルクふぁみりぃでも利益度外視の製品なのです。

縫製は、縁の縦横全部直線のメロウ仕立(縁縫い)てです。
専務さんの提案は縦だけ糸ぬきのフリンジでしたが、撚れてきますので、メロウにしました。

これからご紹介するサンプル製品は縁がフリンジになっていますが、商品のデザインは変わります!


手の長いスタッフが、ハラリと広げてくれました!


背丈の大きなスタッフが、両手を広げて持っても
余るくらいのサイズなんですよ。

小さいサイズも、一般製品の大判サイズですが、薄地なので小さくなってバッグに収まります。
大きなサイズは、かなりの大判ですが、こちらも普通のストールくらいのボリュームになります。

実製品は、フリンジがつきませんので、上記写真とは異なりますが、参考までに載せさせていただきました!!

もう、縁の縫製にかかっていますので、ここ数週間の間に出来上がって参ります。
もし、よろしかったら、薄くても温かくて、また涼しくてUVカット効果もある、絹100%ガーゼストール、よろしくお願いしま~す。


シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル