【クレジットカード】不正利用:最終話と、家がない話 | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

クレジットカードデータの盗難 ベクターイラスト画像とPNGフリー素材透過の無料ダウンロード - Pngtree

 

 

2023年10月、家族でシンガポールに移住しました!

 

シンガポールでの奮闘記を綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

  クレカの不正利用に遭ったその後

 

前回、人生初のクレカ不正利用被害にあった話をブログ記事に書いてから わずか10日・・・

 

 

 

 

なんと、10日も経たずに また被害に遭ってしまいましたガーン

というお話の続編

 

 

 

 

の続編のその後がこちら

 

 

 

 

あれから無事に、実家に新しいカードが届きまして 

先に 物理的なカードが届く前に クレカの番号とセキュリティコードだけ送ってもらいました

 

というのも、コメント欄で 

 

「自動引き落としかけてるところは全て自分で手続き必要」

 

っていうコメントをいただいて ハッ・・・びっくり

 

そうだそうだー!

それがあったんだ・・・(面倒くさぁ・・・)

 

ということで、過去1年分のクレカ履歴を確認し、自動引き落としの手続きを行いました

 

幸い、メインカードではないため、メインカードのアメックスで引き落とせない分、1件だけが該当で そちらは問題なくオンラインで変更できました(ID忘れてて そのIDを突き止めるのに 1日かかりましたが・・・こういうところが詰めが甘い)

 

 

でも、コメントをいただかかなったら その1件に気づくこともなかったので ありがたかったですラブラブ

 

 

これにて本当に、クレカ不正利用のお話は お終い!

 

 

 

  東京での家なき子、まだ解決せず

 

さて、次なる課題(?)である 夏の東京滞在1ヶ月間の家が見つからない問題ですが・・・

 

10軒問い合わせて、10軒とも 断られましたー!笑

 

どうも、マンスリーマンションに圧倒的に多い 単身世帯用のワンルームマンションとか1Kマンションだと、2名定員のところがほとんどで 未就学児だと 人数にカウントされないのですが 今年 小学生になる下の子は 一人分としてカウントされるため、極端にヒットする物件が減ってしまうよう😭

 

我が家の条件としては

 

・以前住んでいた自宅の近く

・子どもが歩いて小学校に通える範囲

・予算の上限設定

 

ということを決めて探しているため、その条件から外れてしまうと どうしても駄目なんですよねぇ

 

代替案を出してくれる不動産屋さんもあるのですが、

 

大体が、

 

・予算をめっちゃオーバー

・場所がめっちゃ的外れ

 

だったりします・・・トホホ

 

中には、「なんでこの物件、紹介した?」と思うようなものもあり

 

例えば、

 

・最寄駅どころか、その沿線ですらない

・都心5区で探しているのに、練馬区とか足立区とかの物件を紹介される

・「今は家賃が高くて・・・」という理由で、新宿の1ヶ月80万円の物件を紹介される(それならホテル泊まるわー!)

 

みたいな感じです

 

いや、条件よ。

こっちが検索して問い合わせてる条件見たら、大体わかるっしょ。

 

もう10件以上問い合わせていますので、

 

「この人(不動産屋さん)、仕事できるなー」とか、逆に「これ・・・大丈夫?」っていう会社も なんとなく分かるようになってきて、私が勝手に仕事できる認定させてもらった(何様よw)不動産屋さんには、引き続き 条件に合う物件を探してもらうよう返信しました

 

今日さらに7件問い合わせ・・・

いつ決まるんでしょうか泣

 

東京のど真ん中で、これだけマンションが乱立している地域で こんなに家探しに苦戦するとはガーン