ねぶた会場から帰り、まずは近場の温泉に入った。
温泉には、足を引きずってる人が何人かいて、一目でハネトって分かる。
疲れきった体は、あんまり温泉を受け付けず、すぐにのぼせてしまった。
キャンプ場に戻ったらチームのみんなと夕食、宴会。
と言っても、私には完全にアウェイな場。
ちょいと緊張してたからか、ずいぶん飲みすぎて、いつ、どのように自分のテントに戻ったのかさっぱり記憶に無い。
起きた時、コンタクトを着けっぱなしだった事から、かなりの泥酔状態だったと予測される。
もちろん酒の抜けが悪い私は二日酔い。
テント内が灼熱状態だったけれども、出来る限り横になってゴロゴロしていた。
そして、本日もまた始まる、祭りの時。
スキンヘッドの兄さん方が、頭に化粧を施す。
つか、めちゃ上手い!!
跳ねる前に…と肉を補給する子。愛媛から車で来ているツワモノGirl。
本気(マジ)っすね!
今日が夜ねぶたの最後の日。
祭りといえば夜ですので、今夜がラストのような物。
「ラッセーラー ラッセーラー!」
「ラッセ ラッセ ラッセーラー!」
延々と跳ねながら叫ぶ。
前の方が一番盛り上がっているので、人を掻き分け前へ前へ!
山車が立ち止まった時が最高潮!
その場でいかに跳ね回るか!みたいに我を忘れたように叫び、跳ねる!
しかし、音頭執ってる人達、恐ろしい…。
2時間まったく休まずに跳ねて、人よりずっと大きなアクションと声で叫んでいる。
化け物…!
私は、今日は他のねぶたも見たかったから、ちょいと抜け出して歩いてみた。
が、ハネトの輪の中に居れば忘れられてた足の痛みが激しく襲う。
結局、他のねぶたは1つしか見ないで、何人かとダラダラ休憩してしまった。
ちなみに、そこのハネトはまったく盛り上がってなかった…。
ラスト30分くらいでまた戻り、最後まで全力投球ー!
「ラッセラー!ラッセラー!」「ラッセ ラッセ ラッセラー!!」
パンパン と花火が上がり、終了~!
今日も燃え尽きたぜ~!!
本当に燃え尽きたらしく、帰ってから、宴会の触りだけで具合悪くなってしまった。
明日は昼からだし、早めに寝て、体を休めよう。