マスター卒業から1ヶ月間にやったこと | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)

こんばんは☆

心屋塾マスターコースを卒業して
1ヶ月が経ちましたニコニコ

カウンセラー活動をスタートさせて
1ヶ月の間にやったことを
振り返ってみたいと思います。


■9/10(日) 
心屋塾マスターコース 卒業
おめでとう&ありがとうドキドキ
この日のブログは→こちら

■9/14(木) 
個人カウンセリングの料金を決める

■9/15(金) 
個人カウンセリングのサービス内容を決める
初めてのクライアントさんになった方に
ご案内するタイミングで、
料金やサービス内容を決めました!

初めてのカウンセリングのお申し込み
この日に初めてのお申し込みを頂きましたニコニコ
ありがとうラブラブ
この時のブログは→こちら

■9/18(月・祝)
~くすぶりカウンセラーのための行動力と発想力の磨き方~
に参加
もぐちゃんに誘ってもらって、
カウンセラーの先輩たちに、
いま何をやったら良いかを聞いてきました。

Facebookで個人カウンセリングの受付開始
そして、先ほどのセミナー中に
Facebookで個人カウンセリングの
申し込み受付を開始しました!

■9/19(火)
心屋塾オープンカウンセリングに参加
キレイちゃんの楽しいカウンセリングに参加しながら、
最後は流れ弾に撃たれてきました(>_<)

実はこの時期は、
疲れが出てきていたので、
前日まで参加を迷っていました。

そんな私の背中を押してくれたのは、
カエル姉さんのこのブログ↓

元々がんばり屋さんの私は、
がんばり過ぎてがんばれなくなってしまうことが
怖くなっていました。
だけど、カウンセラー活動は、
がんばりたいことだから、
心が向くまま、がんばってみようと思います。

■9/20(水)
クローズドイベントを企画&発表
ふと思いついて、お店の予約~告知まで
この日のうちにやりました!
イベントの内容は、
開催後にこのブログで報告します音譜

■9/23(土)
初のカウンセリング
本当にありがとうドキドキ
クライアントさんのご感想は→こちら

ブログの完成度を気にするのをやめる宣言

■9/24(日)
Beトレ
仁さんから認定証にサインをもらいました爆笑

イベントのためのお店を予約
ここで初めて発表しますが、
11/11(土)にイベントを開催します!!
予定を空けておいてくださーいウインク
詳細は13日の金曜日に発表予定です。

■9/27(水)
個人カウンセリングのお申し込みフォームが完成

ブログの最後に自己紹介を追加

■9/30(土)
『心屋カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会』
に参加
先輩カウンセラーのお二人から
秘伝の技(?)を教わって来ましたウインク
この日のブログは→こちら

お申し込みフォームをサラッと世に出す
この日からブログに
お申し込みフォームを載せるようにしました!

■10/3(火)
心屋塾オープンカウンセリング登板希望を申し出る
この日、うさこ師匠に、
「オープンやりたいです」って連絡しました。
実際の登板までは、
もう少し準備が必要ですが、
ビクビクしながら楽しみにしています音譜

■10/7(土)
コバ師匠企業支援スクール  2日目に出席
スタートアップコースの2日目!
1日目は欠席したので、初めての出席です。
この日からブログの1つの記事を
20分で書き上げることに挑戦してますウインク

以上


1ヶ月の振り返りを
ブログに残そうと思ったのは、
自分のためと、
誰かの役に立つかな、と思ったからです。

書いていると、
自分がたくさんの人に、
助けられて、
支えられて、
応援されているんだなぁと
改めて実感しました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう(*≧∀≦*)

最後に、これから活動を始める人に
伝えられることがあるとすれば、
心が向くままに、
どんどん動いてみたらいいと思います。

完成度とか順番とか戦略とか…
考えすぎたり、気にしすぎると
時間だけが過ぎていってしまいます。

何か行動を起こせば、
いろんなことが動き出すので、
どんどんやってみてください。

私も、これからもどんどんやってみますウインク



個人カウンセリング~今から自由に生きる~
 
   不自由な人生を卒業して、
   自由に生きる心理カウンセリング

  【対面】(東京都内)
     60分  ¥10,000 / 90分  ¥15,000
  【LINE】
     60分  ¥8,000 / 90分  ¥12,000

     お申し込みはこちらから↓
心屋認定カウンセラー
      いなば  ゆうこ

1981年  岩手県生まれ / 東京都在住
心屋塾マスターコース62期 卒業

“行きたい”“やりたい”“会いたい”のためなら全国どこでも行っちゃいますが、基本的に口数が少なくて、ひとりの時間も大切です。
そして、今日も自由に生きています♪