第11回 団塊ジュニア世代の会は関西人のノリに… | 出版の方法

第11回 団塊ジュニア世代の会は関西人のノリに…

金曜は、グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオフ会でした。


今回は新大久保で人気の韓国路地裏食堂『カントンの思い出』に行きました。

しかも、毎度お馴染みの中嶋さんに加え、やっと京都の田村さんが初参加です。

田村さんといえば、関西では有名な宴会部長さん(?)ですよね。

先日も大阪で行われたアメブロガーチャリティ交流会IN大阪 で盛り上げ役として大活躍されてました!



$小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方[blog]-団塊ジュニア世代の会~サムギョプサル

(写真は小澤さんのブログ から拝借)



今回は、“韓国路地裏食堂”というだけあって、雑然な雰囲気に美味しい料理とお酒を堪能しました。

人気店だったというコトもあり、2時間ちょうどで追い出され、2次会へ。


と、思いきや、関西二人組みの中嶋さんは「原稿を書かなきゃ…」と言い出し、期待の宴会部長の田村さんは「ホテルそこなんで…」と言いながら帰ってしまいました。

皆で、関西のノリでの盛り上げを期待していたのに…。


仕方がないので、いつものメンバーに、来月の幹事をお願いした菊乃さんを加え、終電ギリギリまで呑み直しです。

菊乃さんは、もう一軒ぐらい行きたそうでしたが…(なかなか期待の新人です!)。


ということで、来月は6月9日の開催で、幹事は期待の新人菊乃さんです。

しかも、幹事が決まった瞬間に電話をして、お店の予約をしてました。

さすがですね。


最後に今回の参加者です。


小澤歩☆「売れるデザイン」アドバイザー さん


クライアントを永続的に発展させる税理士=阿部尚武 さん


上昇志向のカタマリ杉山 善昭 さん


中嶋茂夫@鉄道ジャーナリスト さん


ハンドマッサージ手相占い:佐藤亜紀子 さん


履歴書・職務経歴書アドバイザー橋本恵美子 さん


モテ期ゼロの希望☆菊乃 さん


色のことだま師☆聖子 さん


休日着物暮らしOL;やすこ さん


売れる仕組み営業組織構築★田村のりたか さん


あと、私で計11名でした。


このグルっぽ は、半年に一度はオフ会に参加しなければ退会させられるというルールがあります。

これは、たんにネット上だけでなく、リアルで交流しなければ意味が無いと考えるからです。

ブログを通じていろんな人と知り合い、自分も成長したいという人はどんどんご参加ください。


最後に兄弟グルっぽ『団塊ジュニア in Australia 』もあります。

当グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオーストラリア版です。


こうして、同じ世代での交流をどんどん広げていきましょう!