出版の方法
ご訪問ありがとうございます。

あなたの商業出版の夢
サポートいたします。

当ブログにコメントお書きになる前に
必ずコメント注意事項をお読みください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-02-22 15:36:50

【東京開催!】著者・講師・士業・コンサルタントのためのブログ&SNS集客セミナーin新宿

テーマ:参加セミナー&イベント

昨日は、都内で『著者・講師・士業・コンサルタントのためのブログ&SNS集客セミナーin新宿』というセミナーに登壇させていただきました。

このセミナーは、ベストセラー作家の田口智隆さんとのコラボセミナーです。

 

今回は田口さんが先にお話しくださいます。

コラボと言っても、ザックリ内容を決めて、それぞれの得意分野をお話しするというのが二人のスタイル。

 

ただ、田口さんはいつも内容をその場で考えてお話しするスタイルなんです。

なので、当日のその場、その時まで、どんなお話しをするのかさっぱり分かりません(笑)

 

話しを聞く立場なら、面白いし、ためになるしと楽しめるのですが、コラボのパートナーとしてはそうはいきません。

田口さんが話す内容、使う言葉に応じて、その場でどんどん資料を修正していきます。

この緊張感が田口さんとのコラボの醍醐味ですからね。

個人的には、この緊張感がたまりません。

 

そして、10分の休憩を挟んで私のパートです。

 

私がブログやSNSを使った集客についてお話しする場合、起業したての方かこれから出版する人がほとんど。

なので、基本的によく分かっていない人に、ちゃんとしたやり方をお伝えして、しっかり取り組んでもらえるような実践的で再現性のある話というのを心がけております。

 

でも、今回は著者・講師・士業・コンサルタントが対象。

まぁ、ようは先生業の面々。

 

先生業をされている訳ですから、当然、すでにそれなりの成果をあげていらっしゃいます。

となると、ブログやSNSを使っていないのには理由があります。

 

それは、め・ん・ど・く・さ・い…。

 

使えないとか、使い方が分からない、使い方が間違っているということではなく、使わないを選択した面々。

と言うことは、その人たちに、ブログやSNSを使う意義を説明し、使いたくするとことから話をしなければなりません。

 

その上でちゃんと取り組んでもらえるように…。

面倒なこともなく、効率的で、効果的な方法。

それを関心が他に向かないように、面白楽しく伝えました。

 

その結果、懇親会の参加者もセミナーに増えるという講師としては非常に嬉しい成果も出したところで終了です。

 

 

この後、懇親会ではそれぞれの出版やビジネスについて語らいながら、大いに盛り上がりました。

田口さんの登壇中のオラオラ感と懇親会での気配りのギャップがさすがです。

今後もあるかは分かりませんが、田口さんとのコラボはまたやりたいですね。

 

2019-02-19 20:05:00

高木鉄平さんの『短期間でやる気を引き出す! 個人面談』の3刷が決まりました

テーマ:初版品切れ増刷・重版出来

高木鉄平さんがつた書房から発刊した『短期間でやる気を引き出す! 個人面談』の、3刷が決まりました。

 

前回は発刊後、スグに決まりましたが、そこから9か月後にさらに増刷が決まりました。

コンスタントに売れているようです。

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

前回の増刷は間違いなく、アマゾンキャンペーンの効果でした。

かなり売りましたからね。

 

しかも、その後に著者が書店まわりもしっかりとしてくださったみたいです。

そのせいもあって、書店に波及したんでしょうね。

 

ただ、今回の増刷は、アマゾンキャンペーンの後もしっかり売れている証明でもあります。

アマゾンキャンペーンをやったので、知り合いにはそこで買っていただいてますから、その後もしっかりと売れているということです。

 

確かに書店でもちらほらこの本を見かけます。

 

この手の書籍で、個の色は目立ちますよね。

しかも、このデザインも目を引きます。

 

内容には自信があるので、手に取っていただけたら勝ちですから。

 

そして、タイミング的にここからは内容の良さで口コミが広がって売れる段階に入ってますからね。

ここからが本当の勝負です!

 

パブリシティなどもいろいろ仕掛けていくので、まだまだ楽しみな一冊と言えるでしょう。

 

 

 

 

2019-02-18 13:13:00

名古屋での出版実現セミナーに参加してくださった夜部達彦さんの企画が出版決定!

テーマ:企画が編集会議で通過

先日、一冊、出版が内定しました。

 

著者は、一昨年の5月に出版実現セミナーにご参加いただき、昨年の7月に改めて出版実現合宿にご参加いただいた夜部達彦さんです。

元々は弊社でお手伝いさせていただいた高橋順彦さんのご紹介ですね。

 

その時の本は、こちらです。

 

 

で、夜部さんは、薄毛の専門家。

鍼灸などを使い、薄毛の悩みを解消してくれるということで、全国から夜部さんのサロンにお客様が訪れます。

 

当然、セミナーに参加された時は、薄毛の本を出したいということでした。

しかし、薄毛って悩みは深いですが、薄毛の本ってなかなかレジに持っていくのが難しいですよね。

 

ニーズはあるのに、リーチできないもどかしさ…汗

 

そこで、全く違うアプローチでリーチさせるように切り口を考えました。

もう原稿も上がってきたので、いよいよ編集作業に取りかかっていきますので、皆さん、どんな切り口になるか楽しみにしていてくださいね。

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>