出版の方法
ご訪問ありがとうございます。

あなたの商業出版の夢
サポートいたします。

当ブログにコメントお書きになる前に
必ずコメント注意事項をお読みください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-01-22 09:50:09

東京での出版実現セミナーに参加してくださった井達栄一さんの企画が出版決定!

テーマ:企画が編集会議で通過

先日、一冊、出版が内定しました。

 

著者は、昨年の9月に都内で開催された出版実現セミナーにご参加いただい井達栄一さんです。
井達さんは初めての出版となります。

 

実は、井達さんは出版実現セミナーに参加されたときは、「まだ何で出版するのは決まってません」とおっしゃっておりました。

自分で自分が何で出版するべきなのかがわからない人って、意外と多いです。

 

ただ、私の出版実現セミナーは、参加すると参加者サポートグループに招待されて、そこのグループに参加している限り、永遠にサポートする仕組みになっています。

たまに出版社から求められている企画などもシェアしたりしています。

 

で、先日、出版社から求められている企画をシェアをしたら、「もしかしたら、私、書けるかもしれません」とちょっと自信なさげに立候補してくださったのが、井達さんだったのです。

自分で何かを提案しなくても、そういう棚ぼた的な決まり方もします(笑)

 

でも、大事なのは、勇気を持って立候補するということです。

 

そして、もう一つ、大事なことがあります。

それは、本を出版するということで腹を括るということ。

 

著者が出版するということで腹を括り、覚悟を持ってしまえば、個人的に誰でも出版はできると思います。

覚悟というのは、書く覚悟、売る覚悟、著者になる覚悟、忙しくなる覚悟、叩かれる覚悟…など、覚悟といってもいろいろありますが、それら全ての覚悟を持つということですね。

 

実は昨日も打ち合わせをしたのですが、腹を括った人は気持ちがいいですね。

全てが前向きで全力な感じ。

原稿も楽しみになってきましたし、一緒にいい本が作れる予感しかしませんでした。

 

まぁ、まだ原稿をひと文字も書いていない状況なので、どうなるかは分かりませんが、しっかりサポートしていきたいと思います。

 

 

 

2019-01-17 18:39:28

図解ビジネスモデル交流会に参加しました

テーマ:参加セミナー&イベント

火曜日は、城岡崇宏さんの『図解ビジネスモデル交流会』に参加しました。

本当は、前日の『東京交流会2019』にも参加したかったのですが、私は『九星気学×宝地図 2019年新春!開運宝地図セミナー!』があったので参加できず…。

 

で、今回の『図解ビジネスモデル交流会』はちょっと面白い試みで、交流会ありきのセミナー? もしくは、セミナー付きの交流会? といった感じの会で、コンテンツを聞きに来るだけではなく、しっかりと交流することを目的としています。

 

前段のセミナーは、城岡さんが昨年から提供し始めた「図解ビジネスモデルの作り方」のセミナーです。

ややこしい話しも図解してしまえばスッキリするということで、どんな大企業や有名起業家のビジネスモデルも図解してもらえたことで、そのカラクリが丸裸となり、参考にするべき箇所が分かりやすくなります。

 

後段は居酒屋に移動して交流会。

皆さんそれぞれにビジネスをされている面々でしたので、かなり突っ込んだ話ができて面白かったですね。

これだけ同じ属性の人たちと、ガッツリ話せる場って、意外と無いですからね。

このコミュニティは、なかなか面白いかも~

 

 

今年の城岡さんは、このコミュニティ作りやコミュニティの運営に力を入れるみたいです。

私もコミュニティに注目しているので、刺激し合いながら、またコラボとかできたらいいなぁ~と思います。

 

2019-01-16 19:55:25

九星気学×宝地図 2019年新春!開運宝地図セミナー!に参加しました

テーマ:参加セミナー&イベント

月曜日は、『九星気学×宝地図 2019年新春!開運宝地図セミナー!』を家内が主催し、そこに参加させていただきました。

今年で三回目ですが、今後も続く年始の恒例行事になるようです。

 

ずっと「コルクボードに夢を貼って叶うなら、何の苦労もいらないね」と思っていた私ですが、つい前日にイメージできるようにすることの効果を体感し、目標をイメージできるようにするために宝地図が最適なのでは?と思い、今年はかなり前のめりな感じで参加させていただきました。

しかも、この『九星気学×宝地図 2019年新春!開運宝地図セミナー!』は、単に夢や目標を貼るだけではなく、九星気学の鑑定結果を踏まえて目標を設定し、それを宝地図に落とし込むわけですから、ワクワクしないわけがありません。

 

冒頭に主催者からの挨拶で、この九星気学×宝地図の意図を説明。

 

 

そして、小川雅弘先生による宝地図についての説明。

実際にスーパーサラリーマンとして大活躍されている上に、資産が10桁って…汗。

しかも、その成功に影に宝地図があったとのこと。

 

 

そして、次に九星気学の鑑定士であられられる天道象元先生。

まずは今年の八白土星がどんな年なのかを教えていただき、その上でそれぞれの星まわりの人がどんなことをすればいいのかを鑑定いただきました。

 

 

あとは、それを踏まえて宝地図を作っています。

しかも、事前に鑑定書をいただいていたので、予習もバッチリ!

それに合わせて写真も準備してあります。

 

 

みんなでワイワイ言いながら、楽しく、ワクワクしながら宝地図を作ります。

旅行の行き先が吉方位によって変更になったり、取り組む予定だったものを変更したり…。

無限に広がる夢が、九星気学の鑑定を踏まえることで絞り込まれていきます。

 

我が家は夫婦で一枚の宝地図を作りました。

そして、完成した宝地図を皆んなでシェア。

 

シェアをして、みんなに応援してもらい、叶った時の気持ちを体感して、しっかり感情をイメージして終了です。

 

 

高揚したまま懇親会。

さらに九星気学の深い話しを拝聴し、それぞれの目標の意味を知り、さらに納得。

 


2019年は2月の春節からがスタートなので、そこに向けて準備を開始です。

今年はどれだけの目標が叶うのか楽しみです!

 

来年、またみんなで宝地図を作れたらいいですね~

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>