お買い得が大好物な35歳ワーママですキラキラ
2022.4中古戸建てを買いました
リフォーム契約しました!
が、10月まで二重家賃発生中無気力

現在2人目妊娠中期。
健康に育ちますように…

ブルー音符5コ年下の夫
ADHD・イクメン・体力なし

むらさき音符3歳息子
超わんぱく・イヤイヤ期卒業?!・コミュ力高




仕事中にふと気が付いたのです…






なんか爪が剥がれそうガーンガーンガーン





右手の人差し指と薬指だけ付け根の白いところが異常に増えてて…アセアセ

(中指のぽこっとしてるのはペンだこですw)




ネットで調べたいものの、なんて調べたらいいのか難しく…


「爪 白い部分 増える」

「爪 付け根 白い」


とかで調べてたら、


「爪甲剥離症」


という爪の症状を発見‼️




原因は…

ウィルス感染だとか洗剤の影響だとか爪を使いすぎだとか…




どれが当てはまるのかが全く分からんタラー

やはり皮膚科に行くべきか…




でも痛みは特になくて、若干違和感があるだけ。

もう少し様子を見てもいいような…

でもホントに爪剥がれるとかだったら怖すぎる不安




夫に相談してみたら「俺も白い部分あるし、気にしなくてもいいんじゃない?」ってなんか大した答えになってないし…

(わからないのだから仕方ないけどw)




それにしても原因は何なのだろう…

先月は手足口病で大変だったし最近不調が多いなぁ…




ん???

もしかして手足口病が原因だったり???




と思ってネットで「爪甲剥離症 手足口病」で調べたら、



「手足口病発症後1〜2ヶ月位で爪が剥がれる人がいる」



とのことあんぐり



絶対これでしょ!!!

手足口病で出来物ができたのもたしかにこの指だったし!!!




病院には行ってないから確証はないけれど、もし手足口病が原因なら自然治癒を待ってもいいみたい。




と、いうことで、悪化したり痛みが出るようなら皮膚科に行くつもりだけど、しばらく様子を見ることにしました真顔




それにしても今年はホント色々と身体の異変が多いなぁ…
ヒトメタニューモウィルスにやられて妊婦喘息発症するし、今度は手足口病で爪が剥がれるのか…



35歳は節目なのか…
同い年の同僚は骨折したし、コロナにも罹って大変そうだったわ…



やはり厄祓いに行くべきなのかな…???不安



うずまきキャンディフリマアプリ紹介コードうずまきキャンディ
良かったらどうぞ♡

メルカリ右矢印 MWVSPE
ラクマ右矢印 7lBee
PayPayフリマ右矢印 NWVSNK