お買い得が大好物な35歳ワーママですキラキラ
2022.4中古戸建てを買いました
リフォームがなかなか決まらなくて
二重家賃発生中無気力

現在2人目妊娠中期。
健康に育ちますように…

ブルー音符5コ年下の夫
ADHD・イクメン・体力なし

むらさき音符3歳息子
超わんぱく・イヤイヤ期卒業?!・コミュ力高




とうとう水廻りとクロスのリフォーム契約が完了しました!!!!




しかしリフォーム業は今かなり立て込んでいるらしく、施工は9月後半開始〜10月初旬完了予定とのこと…




10月まで二重家賃確定ってことね〜泣き笑い

仕方ないけどきっついわ〜泣き笑い




さて、表題の件。




今日はリフォーム金額について書きたいと思います札束




内訳は以下のようになっております下矢印




屋根・外壁塗装 240万


キッチン  120万

風呂    90万

洗面所   20万

トイレ2台    45万

クロス   40万

→内装工事合計 310万


(↓これは今から手配なので予定金額)

エアコン4台  30万

給湯器交換  20万

鍵交換              5万

カーテン   30万

畳交換4畳         5万

家具家電など   30万

→その他合計 120万

(もっとかかるかな〜泣き笑い


総合計670万円‼️‼️



高い?安い?
もう全然わからーん泣き笑い



でも水廻り&クロスのリフォームは良い会社を見つけることが出来て、グレードを下げずにかなり安くすることができましたOKキラキラ



私的にはもう少し価格を抑えたかったけど、夫のこだわりがあまりにも強かったので、キッチンとかかなり高いままになりましたが、夫的にはかなり満足してるっぽいのでまぁ仕方ないですね真顔
(設備についてはまた後日書きます)



まだやらなきゃいけないことがたくさんありますが、とりあえず水廻り・クロスのリフォームの日程が決まったのでようやく前に進んだ感じですダッシュ



10月末〜産休なので、新居から数日だけ通勤になりそう…⁉️
坂あるし、バス停までも保育園までも少し遠くなるので負担増ですが、早く広くてピカピカの家に住みたいなぁニコニコ



うずまきキャンディフリマアプリ紹介コードうずまきキャンディ
良かったらどうぞ♡

メルカリ右矢印 MWVSPE
ラクマ右矢印 7lBee
PayPayフリマ右矢印 NWVSNK