お買い得が大好物な35歳ワーママですキラキラ
2022.4中古戸建てを契約しました
現在2人目妊娠中。
ブルー音符5コ年下の夫
ADHD・イクメン・体力なし

むらさき音符2歳息子
超わんぱく・絶賛イヤイヤ期・コミュ力高




来月で3歳になる息子ですが、

めちゃくちゃ挨拶しますアセアセ




保育園ではもちろん、

お散歩中にも「こんにちは〜」を連発驚き




これだけなら礼儀正しくてすごいキラキラ

ってよく言われるのですが、



問題は挨拶の後




「何してるのー??」




と何度も何度も聞くのですタラー




さらにはお喋りがとにかく大好きなので、一度話し始めたら自分のことばかり話まくります泣き笑い




子供が好きな人や優しい人ならいいのですが、それでも他の人の足を止めさせてしまうし、話し掛けてほしくなさそうな人もいるから親としては非常〜〜〜に困るネガティブ




なるべく長くならないように、

「◯◯してるんだって!邪魔しちゃいけないから早く行こう!」

など言っていますが、なかなか引き下がらない息子…

(去り際には必ず、すみません💦ありがとうございます!とペコペコしてます)




息子の前ではなるべくちゃんと挨拶するようにはしてたけど、こんなにも知らない人に話しかけまくるようになるなんて




この全く物怖じしないコミュ力(しつこさ?)は一体なんなんだ驚き




まぁこの性格だからこそ周りの人にめちゃくちゃ可愛がられているのだけども…




色々と人様にたくさん迷惑を掛けて大変ですが、数ヶ月後?数年後?には息子にもきっと恥じらいというものが生まれてきて、息子の良さは少しずつ形を変えていくのかな…と思うとちょっと今からおセンチになるわ泣




3歳児って思ってたよりも大変過ぎて毎日毎日疲れちゃうけど、それ以上に可愛いからな…

結局そこに行き着いちゃうダッシュ




【親の苦労は水の泡】

意味は違うけど、そんなイメージ(笑)

他にいいことわざあるかな??




今しかないこの可愛さを、親として一番幸せなこの時期を存分に味わせてもらおうと思いますキューン飛び出すハート



うずまきキャンディフリマアプリ紹介コードうずまきキャンディ
良かったらどうぞ♡

メルカリ右矢印 MWVSPE
ラクマ右矢印 7lBee
PayPayフリマ右矢印 NWVSNK




↓父の日は高級梅干しセットにしましたよだれ
↓高級お茶漬けと迷いました!
どっちにしても母の日より安くてごめーん泣き笑い