海外生活で

体も心も張りつめてる方に

気功整体でサポート

 

突然の体調不良に、薬や病院に頼る前に 

 

ママの手でできる

整体対応法をお伝えしている

  

日本おうち整体協会認定

西ロンドンのPisca-pisca

 

 

アトピー初級講座終了2週後

「子供の便が前より出るようになった」

 

 

始まりました、ブラックフライデー

何かお買い物をされましたか?

 

 

アメリカで始まったXmas前の

一大商戦イベントですが

 

 

ロンドンでも賑やかに謳って

やっているようです

 

 

私もこの日は予定を開けておいて

セントラルへ出かけてみました

 

 

 

 

写真はそうは見えないけれど

人の多さにびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間ぐらいぶらぶらしましたが

何も買わずに帰ってきました(笑)

人混みがどうも苦手だし

一番は買いたいものがない

 

 

 

もうね、最近は物欲よりも

健康への意識がより高まって

体や心をいい状態にキープできるために

どうできるか

 

 

 

ってことの方が大事

 

 

だって、体を壊したら

食べたいものも

欲しかったあの品物も使えない

元も子もないですものね

 

 

***

 

 

さて

先日アトピー初級講座を修了された

りこさん

 

 

ホーム基礎初級講座を

スタートされました

 

 

 

 

 

 

講座スタート前に

アトピー初級を終えての

お子様の変化をお聞きしたら

 

 

「毎日お腹の施術をやっている。

 肌の変化は今の所感じられないけれど

 便が今までよりも出やすくなっている」

 

 

ということでした

 

 

それはよかった!

 

 

以前にも書いたように
アトピー含めてカラダに出る症状は

体内の毒素排出の現れ

 

 

と言われます

 

 

腸活

 

 

って言葉がよく聞かれるこの頃ですが

この腸がちゃんと機能して

しっかりと腸内のゴミを排出する

ことがまずは大事になってきます

 

 

アトピーのお子さんは

便秘の人が多い傾向にあります

 

 

一方で我が家の長男は

下痢傾向でして

 

 

これはアトピーの原因の一つでもある

ストレスが影響して

それが腸の過敏にもきているようです

 

 

いずれにしても

アトピーさんに腸へのアプローチは

とっても大事

 

 

まずはしっかり老廃物を下から外に出せる体に

変貌させていきましょう

 

 

長くなりましたが

 

 

ホーム基礎初級はこの日も

オンラインで以下の内容を行いました

 

  • 気功
    (気の鍛錬・出し方・気の手当て法)
  • 仏教心理学
    (気と心の関連性、陰陽の気のワーク、因縁果について)
  • 施術の概要
 
 
施術のモデルは
こちらの方に(笑)
 

 

 

 
うちのモデルは首がないのですが
なかなか良き働きをしました
 
 
 
次回は12月に
実技を3時間みっちり行います
 
 
 
年内に学んでおけたら
年末年始の急な体調不良にも
できることが増えるので

気持ちの余裕もで切ると思います

 

 

 

 

リコさん

また遠方からですが

ご家族・ご自身の体調はもちろん
交通機関など諸々の関わる環境が
万事うまく整い
実技ができますよう願っています
 

 

友だち追加

 

 

 

ガーベラサロンでの施術ご提供

右矢印自分でケアしにくいところへのアプローチで

 あなたの血流UP&免疫UP&心のエネルギーUP 

 

ガーベラおうち整体®の講座のご提供

右矢印あなたと家族も血流UP&免疫UP

 

ガーベラオンラインストレッチ&筋トレコース

右矢印血流UP&免疫UP&体力UP

 

 

友だち追加

 

 

 

サロン施術予定
 

直近半月分ずつお知らせしています
そのほかの期間のご予約はお問い合わせください


サロン予定【11月16日更新】

 

 

 

 

おうち整体®の気功整体をやってみたい方へ
 

クローバーホームセラピストコース(家族や身近な人の不調対処)

クローバープロセラピストコース(お仕事としての施術スキルを学ぶ)

 

 

中川みつえについて ニコニコこんな人です


日本おうち整体協会認定インストラクター&セラピスト
・約25年メーカー正社員後退職し、イギリスへ
・会社人生では人間関係での苦労も
 プロジェクトでモノを作りあげる楽しさもたっぷり経験

・正社員をしながら整体技術を身に付けた
・20年以上マッサージサロンジプシー

・文化の違いに葛藤した経験

・二人目不妊で西洋医療に頼るも

 逆に不調が増えてしまった経験

 東洋医療との出会いで次男を授かり

 薬や病院がすべてじゃないと実感した経験

・12歳、6歳男子二人の子育て

・帰国子女の教育の悩みの経験

・心の在り方の学び継続で心もちの変化を実感した経験

 

ラブラブ好きなこと

 

・旅行、観光

・美味しいものを食べること、飲むこと

・川崎フロンターレの試合を中心にサッカー観戦

・ブラジル音楽、踊る解放感や心地よいリズムで体を揺らすこと

・流行には左右されず、好きなものを好きと選べる

・少人数でじっくり話すのが好き

・好奇心旺盛、行動派

・人を応援したい

 

 

 

 

お問い合わせはコチラまで
 

友だち追加