海外生活で

体も心も張りつめてる方に

気功整体でサポート

 

突然の体調不良に、薬や病院に頼る前に 

 

ママの手でできる

整体対応法をお伝えしている

  

日本おうち整体協会認定

西ロンドンのPisca-pisca 

中川みつえです

 

 

リアルでお会いした初日に

講座受講を決められたリコさん

 

 

 

まずは

アトピーセラピスト初級講座

をオンラインでスタートされていました。

↓↓

 
 
実技はどうしても
対面でないとできないため
はるばる電車で来てくださいました
 
 
 
この日は電車の遅延があったようで
お会いするワクワクと共に
朝からドキドキしましたが
 
 
 
リコさんと私の思いが通じたのか(笑)
30分遅れで電車が動いてくれました
 
 
 
講座の初めに
オンラインでお伝えしたことの
おうちでの
実践の様子をお聞きすると
 
 
「子供のお腹がポコポコしていた」
 
 
とのお話
 
 
 
まずは現状を確認しました
これからの変化を知る上でも
大事です
 
 
 
対面では
 
 
・気功のおさらいと新しい気のワーク
・施術
 
 
を行いました
 
 
 
 
気功は
一部オンラインでもやっていましたが
お互いの気を確認して
 
 
 
\えー! なんで?不思議/
 
 
 
と声が上がる
 
 
 
実は気のワークは
私も講師でありながら
 
 
「やっぱり不思議でスゴイなあ・・・」
 
 
と思うワークです
 
(なんせ私は疑い深い。
 でもやっぱり体験が本物だから
 もう気の存在を
 信じざるを得ないんです)
 
 
ちょっとしたことで変化がでる気
 
 
だからこそ
 
 
 
気の使い方を
普段から意識していくことが
大事
 
 
 
なんです
 
 
 
実技では
交代で施術モデルになって
ほぐしあい
 

 

 

 

 
お腹をほぐすと
ぎゅるぎゅる音を立てて
腸が動き出しました
 
 
 
\意外としっかりお腹をほぐすんですね/
 
 
\なにかコロッとしたものに
 触れてるのが分かる/
 
 

\ガスが出そうになります(笑)→これ私/

 

 

\お腹をほぐされるだけで

 眠たくなってくる/

 

 

など、しっかりと体感いただきながら

施術の仕方をお伝えしました

 

 

 

リコさんは

セラピストさんでもありますから

 

 

お体に触れることは慣れていらして

お伝えしたことはすぐに

できるようになられて

 

 

ポイントをしっかり

つかんでいらっしゃいました

 

 

 

初級は全6時間

約半分をリアル対面で進め

2日間で修了

 

 

 

 

この時の様子をリコさんのブログで

早速書いてくださいました。

 

リコさん、お疲れさまでした!

 

 

私のお腹ほぐしてくださり

ありがとうございました

目がとろんとして眠気が出るくらい

気持ちよかった〜

 

 

修了後アンケートを

いただいたので

共有させていただきます

 

 

Q: なぜ学ぼうと思いましたか?

A: 子どもがアトピーのため。

 なかなか手放せないステロイドに

 焦りを感じていました


Q: 学んでみていかがでしたか?

A: 腸が大切ということも知っていましたが

 実際マッサージする方法や

 気との関係性、

 また精神的な繋がりなど

 総合的に学ぶことができてとても良かったです。

 

 アトピーだけでなく、

 私自身や他の人にも参考になる内容でした。

 学んで良かったです。

3、講師はいかがでしたか?

 とても楽しく学ぶことができました。

 共通点も多く共感することも多くて

 みつえ先生(みっちゃん)が先生で良かったです。

 

 

 

リコさん、早速アンケート

ありがとうございました!

アトピーはほぐしてすぐに変化がでる

ものではないですが

 

 

実践を継続して

今回のチャレンジを成功にしていきましょうね♪

(みっちゃん先生より(笑))

 

 

次はリコさん

肩こり・発熱・寝つき改善の

対処を学ぶ

 

 

 

ホームセラピスト基礎初級

 

 

に進まれます

 

 

 

 

11月21日(火)9:30~ オンラインで座学

 

12月12日(火)11:00~ 実技

 

 

 

もし今からでも

 

  • リコさんとご一緒に学ばれたい方
  • この機会に誰かと一緒に学びたい

 

 

と思っていらっしゃったら

すぐにご連絡くださいね

 

 

 

テキストは日本発送なので

間に合わないかもしれませんが

テキストはなんと記入方式

一切答えは書いてありませんから

無くても進められます

 

 

 

 

いつかそのうちに

と迷っている間にも

時間も過ぎるし

 

 

その環境はなくなるかもしれない

 

 

学んだら

その分早く実践の機会が増えます

 

 

学んで後悔はありません

人間は経験するために生きているから

たくさん経験を積んで人生の幅を

広げる

 

という考え方も一つです

 

 

  • 家族の健康のために
  • 自分が家族の不調に振り回されたくない
  • お薬をすぐに使うのを躊躇する
  • 病院に行く前に自分の手で
    できることを探している

 

 

など

お心当たりのあなたの

サポートができましたら幸いです

 

 

 
お問い合わせは
公式LINEからお待ちしています
 

 

友だち追加

 

 

 

ガーベラサロンでの施術ご提供

右矢印自分でケアしにくいところへのアプローチで

 あなたの血流UP&免疫UP&心のエネルギーUP 

 

ガーベラおうち整体®の講座のご提供

右矢印あなたと家族も血流UP&免疫UP

 

ガーベラオンラインストレッチ&筋トレコース(ページは準備中)

右矢印血流UP&免疫UP&体力UP

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

サロン施術予定
 

直近半月分ずつお知らせしています
そのほかの期間のご予約はお問い合わせください


サロン予定【11月1日更新】

 

 

 

 

おうち整体®の気功整体をやってみたい方へ
 

クローバーホームセラピストコース(家族や身近な人の不調対処)

クローバープロセラピストコース(お仕事としての施術スキルを学ぶ)

 

 

中川みつえについて ニコニコこんな人です


日本おうち整体協会認定インストラクター&セラピスト
・約25年メーカー正社員後退職し、イギリスへ
・会社人生では人間関係での苦労も
 プロジェクトでモノを作りあげる楽しさもたっぷり経験

・正社員をしながら整体技術を身に付けた
・20年以上マッサージサロンジプシー

・文化の違いに葛藤した経験

・二人目不妊で西洋医療に頼るも

 逆に不調が増えてしまった経験

 東洋医療との出会いで次男を授かり

 薬や病院がすべてじゃないと実感した経験

・12歳、6歳男子二人の子育て

・帰国子女の教育の悩みの経験

・心の在り方の学び継続で心もちの変化を実感した経験

 

ラブラブ好きなこと

 

・旅行、観光

・美味しいものを食べること、飲むこと

・川崎フロンターレの試合を中心にサッカー観戦

・ブラジル音楽、踊る解放感や心地よいリズムで体を揺らすこと

・流行には左右されず、好きなものを好きと選べる

・少人数でじっくり話すのが好き

・好奇心旺盛、行動派

・人を応援したい

 

 

 

 

お問い合わせはコチラまで
 

友だち追加