ついにきた契約書(案)ー添付ファイル25個 | リコの本音トーク

ついにきた契約書(案)ー添付ファイル25個

仲介業者がSold STCにしてから、
サーベイヤー(不動産鑑定士)の売り込みの電話やいろいろと増えてきたのですが、
それと同時にスパムメール、スパム電話も増えています。
これは不動産を探し始めてからなのですが、
スパム電話が増えたので、ほぼ相手がわからない電話をでないようにしています。
たまにOcadoの電話がドライバーの携帯なのでその時は気を付けています。
 
そんな中、昨日今までなかった電話の「メッセージ」でソリシターからの通知がありました。
「契約書を送るよ」
と。同じタイミングで夫にも通知が来ていました。
夫も「これ本当にソリシター?」と疑っている。
 
今まではメールでのやりとりもしくはポータルサイトのようなものがあり、
そこでやらなくてはいけないタスクが送られてきます。
それでこなしていたのですが、急にメッセージ機能がはじまりました。
 
そして、恐る恐る今まで進展がなかったポータルサイトを除いてみると
タスクが25件。
読むべき資料、印刷して署名が必要な資料、いろいろとついていました。
そこには、私たちが相談、質問した内容、サーベイヤーが指摘した法的な問題なども
記載されてあり、それを売りての弁護士に伝えている資料などもついていて
「やるじゃん」と偉そうに思っているところです。
 
まだきちんと呼んでいないので、
これからしばらく時間をかけてじっくり読みたいと思います。
 
 
昨日は午前中はPisca-piscaさんの整体の授業。
講座では少しだけ心理学を学ぶのですが、
自分が幸せだと思うために
普段なんとなく思っていること、
私が普段気を付けていることを
学んだり、もやっと覚えている解剖学も含んだ
身体へのアプローチの仕方などが学べます。
まだまだ初級編なのですが、
違う視点からの勉強でとても楽しいです。
私がやっているイギリス式のエステと
東洋医学からみる整体と
目的は一緒ですが、その過程の違いもあり
一緒だからこそ共通点もあり、
それぞれの知識が深まるとても良い授業でした。
 
午後からはそのエステ仲間との確認作業。
 
そんな中の契約書到着。
頭と部屋がぐちゃぐちゃです(笑)
 
 

今日のカバー写真。
最近この家の内側をかみかみして訴えるハミー。
ふたを開けると「まってました!」と言わんばかり脱出を試みます。
何をしていてもかわいいハミー。
癒し。