その差は「知っているか、知らないか。やっているか、やっていないか」 | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。
 
ドアを修理するのは建具屋さん。
 
テレビを修理するのは電気屋さん。
 
ホテルの部屋を綺麗にするのはルームメイクの方。
 
何でもその道のプロの方がいて、世の中が回っています。
 
つまり、餅は餅屋ってことですね。
 
 
で、絵を描く人は画家。
 
作品を生み出す人は作家。
 
でも、腕を磨くだけでは売れません。
(ゼロではありません、少しは売れるでしょう)
 
腕を磨きつつ、ちゃんと売るための方法を実践したほうが売れます。
 
ただ、職人(腕を磨く)と商人(売ること)は全く別の世界なので、売り方がわからない人が多いのです。
 
ですので、売り方について学ぶ必要が出てきます。
 
これは前述の「電気屋さん」にしても同じです。
 
修理はできるけど、自分の技術を必要としている人のところに存在を知ってもらわなければ修理の依頼は来ないのです。
 
と、言いつつ、ちょっとここで置き換えて考えてみましょう。
 
屋根の修理は大工さんにお願いして直してもらう。
 
でも、直し方を教わるわけじゃないので、再度壊れたらまた来てもらう。
 
ホテルのベッドメイクでも、水道修理でも、何でもそうです。
 
しかし、売り方は学ぶことができます。
 
知ってしまえばあとは応用するだけなので、自分でどんどん伸ばしていくことができるのですね(^^)
 
だから、どんな職業の人でも、売り方は学んだ方がいいのです。
 
その気になれば書籍からでも学べますし、他人の事例からでも学べるでしょう。どこから学ぶかは自由です。
 
いずれにしても、わからずに動くのと、わかって動くのとでは、結果に大きな差が出てしまうのは明らかなのです。
 
それは過去に戸田自身も経験しています。
 
ブログに連載中の「戸田の起業話」シリーズその7と8でも触れました。
 
 
 
 
繰り返しますが、売り方を学ぶと、それは一生モノです。
 
だから、戸田のところの生徒さんは卒業後も伸びていかれますし、基本的に「延長」とか「再受講」とか無いのです。
 
※よそではずっと受講しっぱなしみたいなところもあるようですが・・・。
 
 
 
どうすればお客様が増えるかわからなかったのに、今やクライアントさんが途切れない状態になっておられます。
 
当時くださったご感想です(^^)
 
『「新しいことを始めたいけれど、どこから手をつけたらいいのかよく解らない」
 
それが、わたしが趣味起業養成講座を受講した理由でした。
 
思い切って、プロにおまかせしてみよう!
 
いろいろ探すなかで、ピン!と来たのが戸田さんの
 
「あなたのやりたいコトで、収入を得ましょう。」というフレーズ。
 
「とにかく稼ぐ!」といったギラギラ、ガツガツしてない感じも、なんか、いいな、と。
 
ところが、初回時に「まず、いまされているコトで、もっと結果を出してみませんか?」と提案されてしまい
あらら、どうしよう~、とその時は思いました。
 
でも、受講中の6ヶ月は「どうしてもイヤな事以外は、とにかくやってから考える!」と決めていたので
 
「メルマガやりませんか?」と言われた時も
 
「えっ!」でしたが、結果は、スタートして2ヶ月目でアッという間に読者さんが180名を超え・・・。
 
「CDつくりませんか?」と言われた時も
 
「はぁ?」でしたが、結果は12万円のCDセットに注文が次々と・・・。
 
(↑まだ、募集してないのに、すでに来年分の予約が<勝手に>入っています・・・。)
 
そして、「ランチ会やりましょうよ。」にいたっては
 
「ひぇぇ~!」
 
でも、結果は、定員5名の少人数ながら、毎回満員御礼。
キャンセル待ち、リピーターも続出中・・・。
 
養成講座を終えて、数か月後に開催した「お話会」には当初予定の7、8名を軽ーく超える総勢19名のお申し込みがあり・・・。
 
そう、世の中には、普通の人には見えないビジョンが見えている人がいるのです。
 
この【感覚】をつかんだ人だけが、「本当にやりたいコト」で、収入を得られる。
 
高額の講座代は、数か月で回収できましたし、いつからか、「次にどう動けばいいのか?」「どうしたらもっと喜んで貰えるのか?」
そんな目線を持っている自分に気が付きました。
 
「新しいコトを始めるにはまず・・・」と言える【感覚】を手に入れていたのです。
 
趣味起業養成講座の受講生は、どうして、終了してからもどんどん成果を出すことが出来るのか?
 
これは、参加した人にしか解らない秘密ですね。(笑)
 
この講座と巡り合えて、本当にラッキーでした!
 
戸田さんを始め、素晴らしい講師のみなさま、毎回アッという間の楽しい講座、ありがとうございました~!
 
これからは、この【感覚】を活かして、自分のやりたいコトを存分にやりつつ、「やりたいコト」がある人の背中もばんばん押していこうと思います。
 
人生変わるソルフェジオ周波数音叉ヒーリング Mirror』
 
独学がダメとは言いません、戸田もそうでしたから。
 
ただ、何年も時間がかかってしまいました。
 
あなたにはできるだけ早く成果を出して欲しいと思っています。
 
一生モノの「売る方法」を知って、実践していただくことで(^^)
 

あなたの挑戦をお待ちしています!