みなさん、おはようございます。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

もっちーこと持田佳代です。

 

 

先週の21日(金)は

月に一度の心のおけいこ

心屋塾Beトレでした。

 

 

始まる前に友達と

ベトナム料理でランチしたのに

写真が撮れてなかった😅

 

 

 

今回のテーマは「損してもいい」

 
 
賃貸物件をリフォームして、
小さな飲食店を始める
 
 
そう決心した私には、
とーーーっても気になるタイトル!
 
 
 
「来たよノート」を書いていたら、
ロビーに出てきたぢんさん発見!
 
 
「私、自分のお店やるんです。ぢんさんのおかげです、ありがとうございます」
「そうなの?良かったねぇ」
と会話できた~。
 
 
もうこれだけで大満足で、
帰ってもいいと思うほどだった(笑)
 
 
さて、内容は、
今回は私のためにやってくれてるの?
と思うほど心に響く響く。
 
 
脳みそこのくらい?とやってるぢんさん(笑)
 
今までやらなかったことをやる

新しいことをやる

やりたいことをやる

 

 

そうすると損するかもしれない。

 

 

でも、やらなくても結局は
損するかもしれない。
 
 
だったらやろうよ!
 
 
今いる安全地帯を抜けて、
危険地帯にいく。
安全地帯にいたら
安心して過ごせるけど、伸びない。
何も変わらない。
 
 
だったら、やりたいことやるために
危険地帯にいってみよう。
 
 
いやな思いもする。
アンチもつくけど、熱狂的なファンもつく。
 
 
好きなことを始めると
大好きな人が離れていくかもしれない。
本当に友達が離れていったからね(笑))
 
 
100人称賛してくれても
一人悪く言う人がいて
すごく悲しくなるかもしれない。
 
 
それでもやっていく。
 
 
損してもいい…そういうこと。
 
 
 
心にぢんさんの言葉が刺さり、
ひりひりと感じなからも
最後はやさしさに包まれた。
 
 
そっか、私やっていくんだな。
 
 
 
最後の質問コーナーでは、
歌う事をやめたが、
やりたくて再度歌い始めた彼女。
怖くてたまらないけど、どうしたら?と言う質問でした。
 
 
ぢんさんのはからいで、
彼女はステージにあがり、
客席の拍手を受け止める姿を見てたら、
勝手に私の妄想スイッチ入った。
 
 
みんな、ありがとう❤️
私のお店に来てくれてありがとう。
美味しく食べてくれてありがとう。
うれしい嬉しいウレシイ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
 
 
そんな予祝を妄想してました。
妄想も想像も自由。
だったら楽しいことを妄想したいよねぇ。
 
 
 
 
ユッコちゃんが写真撮る!と言いだし、
コバさんと一緒にパチリ。
 
実は私コバさんのブログのファンなの。
 
 

 

ブーケ2ただいま提供できるメニューブーケ2

1.風水薬膳®茶ミニセッション
 こちらを見てね

2.あなたオリジナルの風水薬膳®茶
 こちらを見てね

3.夕食断食の会
朝昼は好きな物を食べ、夕食だけ1週間断食をして胃腸を元気にするワークショップです。
リクエストで開催もします。
詳しくはこちらを見てね

4.各種ワークショップ
寄せ植え教室やカゴバッグ教室などを不定期でやっています。
詳しくはこちらを見てね


5.風水薬膳®基礎講座1
陰陽五行から自分を知る講座です。
詳しくはこちらを見てね

 

 

LINE@やってます!

 
おうちカフェ mochillin (もちりん)
として、ブログ更新情報や
お得なイベント情報などを
お知らせしていきます。
 
まずは気軽に登録してね。
このバナーをクリック
↓↓↓
友だち追加
LINE ID  ・・・@les2238w
 
気軽に登録してくださいね〜。
私と1対1でやりとりできます。