ご訪問ありがとうございます

いいね、フォロー嬉しいですハート


    

小学一年生息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事


約2ヶ月前に恐れていたことが、起こりました



ウンベラータの鉢に、小蝿(コバエ)が発生ガーン



表土を取って、ビニル袋に鉢ごと入れ、殺虫剤を吹きかけて袋を閉じる(ベランダでやりました)



ウンベラータにコバエは居なくなったけど


今度は、サンスベリアの鉢にもコバエが見つかったガーン





もうだめだ


コバエと格闘するのは、やめよう




あきらめて、外に出すことにしました!


夏の間にぐんぐん成長してもらい


冬に、緑を愛でることにします昇天




↑この時に買ったウンベラータ

2ヶ月半で、少し大きくなりましたラブラブ




*******


今日のおやつはこれ


白玉ぜんざい



ホットクックで作ったつぶあんに、ゼラチンをいれて固めました


昨日は寒かったので、おしるこラブラブ



使った白玉団子は冷凍品




昔はよく手作りしていたけど、当日食べるのはちょっとで、結局冷凍する


最初から冷凍の白玉団子が便利ですひらめき電球





最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you