ご訪問ありがとうございます

いいね、フォロー嬉しいですハート


    

小学一年生息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー


前回の記事


我が家は、特に何もない日常でした



イベントって何かしなきゃと思っていたけど

何もしない方のブログをみて、共感キョロキョロ


要らないモノも増えないし、ケーキなどは自分の好きなタイミングで食べたい


日常が充実していれば、イベントはいらない

と思えました



来年から、母の誕生日にお金を振り込むことにしたけど

お互いの誕生日に同額を振りこむのって意味がないな…、でも欲しくもないものをプレゼントするのもなぁ~


ということで


誕生日も、お互い”何もなし”にしました流れ星


日常的にコミュニケーションを取るほうがいい



******




冷凍庫の中身
  • エ→海老
  • ホ→ほたて
  • 奥は、市販のコロッケとうどん



今年注文した千葉県いすみ市の冷凍鮭3キロをリピしました!



「端材」と書いてある通り、今回はちゃんとした切り身はゼロ

前回、厚さ4センチがある↓のに対して



今回は端材しかなかった💦
厚さ4センチはどこへ…?いや、端材って書いてあるのでいいんですが、前回との落差が激しい

この右下の血合は、前回も結構ありました


ただ、夫はこちらの方がいいと喜んでいます


我が家は、前もって解凍することがなく、すぐ焼くので、薄い方が助かるんです

それに、朝食にはこれくらい小さい方がいい



私はテンションが上がらないけど、夫も息子も、こちらの薄くて小さい端材がお気に入り





*****



昨日の晩ごはん


鮭がこうなってくると、見た目のいい鯖が輝いてみえる(笑)



夫は鮭パスタで、息子は鮭おにぎり



目論見通り、鮭と鯖のローテーションができるグッ


スーパーで肉買って…


野菜はなるべく、そのまま出す



機械のように動く



ごはんに労力をかけない






 

注文した鮭と鯖は、市町村は違うけど、偶然にも「西川」という同じ会社のものでした


【ふるさと納税】【 訳あり 】 チリ産 定塩 塩銀鮭 切り落とし 端材 (約3kg) 鮭 さけ サケ シャケ 魚 お弁当 おかず 冷凍 人気 海鮮 【配送不可地域:離島】【1389616】

 


【ふるさと納税】【訳あり】勝浦市の人気の海鮮お礼品 無添加 塩サバ 3kg【配送不可地域:離島】【1240161】

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you