ご訪問ありがとうございます

いいね、フォロー嬉しいですハート


    

小学一年生息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事


実は、2年前からテレビが映らなくなった我が家

(ABEMAやTVerは観られたので、放置していました)


でも最近、子どもにNHKの番組とか観せたいなぁと思うようになり、色々試行錯誤し、解決したので載せておきます



*****

■現象
ある日突然、テレビのアプリをクリックして観ようとしたら、「コンテンツがありません」と表示されました

※普段からあまり見ないので、気に止めず放置。いま思うと、この時に検証すればよかった



それから約2年
■試してわかったこと
スマホにテレビのアプリをインストールして観られるので、問題はpopIn Aladdinのアプリ

スマホで観られることから、ネットの回線は問題なし


■解決策

ポップインアラジンを起動
>HOMEから「AladdinStore」をクリック

>マイアプリをクリック後、「テレビ」アプリの「データ消去」をクリック

たったこれだけでした!

無事、テレビを観ることができました合格



*****

書いてみると簡単ですが、2日に渡って試行錯誤しています

何度も回線抜き差しして、再起動したり、チューナーのリセットボタン押したりね真顔

原因がどこか分からないので、一つずつ可能性のあるところを試していく作業

テレビのアンテナケーブルが故障したのかと思い、600円の無駄な出費も…魂が抜ける

その前にスマホで試せば、問題がないことに気づくんだけど…その時は思いつかない


ネットで検索しても、この解決策が出てこなかったんです…泣き笑い

誰か同じ現象でお困りの方へ



(popIn Aladdinの寿命も気になりますね…
テレビと同じくらいなのかな?)

最近食洗機が壊れたので、気になる


▼popIn Aladdin購入記事



最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you