Amazonブラックフライデーの季節ということで、個人的に買ってよかった家電2点を紹介します

 

 

 

  1、popIn Aladdin2(ポップインアラジン2)

 

 

毎朝ヨガやトレーニングをやるのですが、

大画面で見てやりたかったので、購入しました

 

明るい昼間はカーテンをしても、見えづらいです!


あと、テレビと違って電源をいれて表示されるまで時間がかかります(体感で30秒くらい)

 



我が家はポップインアラジン2を購入後、テレビは捨てました


1番気に入っているのは、ポップインアラジンのおかげで、部屋がすっきりして広くなったこと


地震対策にもなります!

 

強い光を出すテレビやスマホとは違って、光を壁に映し出すので目にも優しく


大画面なので、こどもの視力低下が気になる方にもおすすめ



ちなみに、ポップインアラジン2でテレビを見る為にはテレビチューナー「XIT-AIR110W」(約15000円)が必要です


我が家は購入しましたが、あまりテレビを見ない方、ニュースだけ見れればいい方は、AbemaTVで必要な情報は得られるので、買わなくてよかったなと思っています

 


ちなみに、買って3か月である日突然映らなくなりました


数日間、テレビが見られないだけでなく、照明が使えなくなるのが不便でしたガーン


(後日メールでカスタマーサービスに問い合わせをし、無料で交換できました)

 

その後は何事もなく、使って1年経過


途中からTVerも見られるようになり快適!


とにかく部屋がスッキリし、とても気に入っていますニコニコ



 ▼当時購入した商品
※現在在庫切れです

 

 

 

▼楽天

 

 


 



  2、エコバックス DEEBOT OZMO T8

 

 

2022/7/15のAmazonプライムデーで購入して、4カ月経ちます。

 

我が家は1LDK44㎡と広くないので、今まで要らないと思ってきました


でも、使ってみたらすごく便利で、買って本当に良かった!


 

 

デメリット

スマホの充電コードを避けずに巻き込んでしまう

・水拭きモップをつけると、玄関の段差(1.8センチ)を上れない

※7mm厚さのジョイントマットは上れます。

水拭きモップをつけなければ、1.8センチの段差も上り下りできます。

・充電場所に戻ってくれない時がある

・エリア指定すると上手く動かない時がある

・モップをつけると、上手く動かなくなったので、現在はモップなしで使っています(2024/5/6)

 

 他の高機能の掃除ロボットなら、上記の問題はないのかもしれません

(私は今回が初めての掃除ロボットです)

 

 

段差についてこの方の記事が分かりやすかったです。↓

 

 

 

 

段差と同じくらい気にしていたのが清掃力


吸引力に期待していなかったけれど、水ぶきが同時にでき、ゆっくり移動するので、自分がやるより断然きれいになります

 

今まで手が届かなかったベッドの下や家具の下も掃除できるのがうれしい!

 

掃除ロボットの充電場所をベッドの下にし、見えなくすることもできます

(我が家も当初そうしていたけど、充電場所に戻らないことが度々あったので、今は見える場所に配置していますあせる

 

あとうれしい効果として、こどもの食べ散らかしに寛容になれます(イライラしなくなりましたニコニコ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

  掃除ロボットのランニングコスト 2023年9月追記

掃除ロボットを購入して1年経ちました!


購入した時についてきた交換用清掃モップが2枚、使い捨てモップが5枚?10枚?だったかな


モップが切れ、新しいモップを購入しようとしたら、交換用清掃モップが1枚2750円。使い捨てモップが25枚で1920円でした。


結構お高いので、今は水ぶきなしで稼働しています。他のメーカーも同じく高いのかな?

 

購入の時には頭になかったのですが、清掃用モップの価格(ランニングコスト)も把握しておくべきだったなと思ったので追記しておきます


ゴミステーションがある方は、紙パックのランニングコストもかかります!




最後までお読みいただき、ありがとうございました

✨Thank you✨


フォローいただけると嬉しいです飛び出すハート