ご訪問ありがとうございます

いいね、フォロー嬉しいですハート


    

小学一年生息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事


 昨日食べたむきえびは、美味しかったけど


近くのスーパーでも買えるし、そんなに定期的に食べないので、今後はスーパーで買うことにします!


 


一方、帆立はあんなに大きい粒のものはなかなかスーパーでも見かけないし、あっても高い!


ジャンボ帆立は、これからもリピ決定ひらめき電球


 






3/31に届いた冷凍鮭3kg


 


1ヶ月(4/30本日)で食べ終わりました!!


ラスト1


なんだかんだ、鮭は使える!


冷凍庫に良質なタンパク源があるのは心強い!


再注文しました✨





今回、干物と西京漬けのセットを試した時、たまたま入っていた鯖が本当に美味しくて、鯖も注文することにしました目


 

 


冷凍庫に鮭と鯖があれば、怖いものなし!


また美味しかったら、レポします




我が家は、鮭と帆立は殿堂入り富士山




その他、気に入っているもの


ミックス・ナッツ


良質な脂のタンパク源として、朝食で食べたり、旅行時に持っていくことが多いです

子どもも食べるようになったので、いいタンパク源✨お菓子代わりにいいです!


4/8に350gが6袋届いて、賞味期限は9/16で約5か月

写真は一袋350gを容器に移し替えたものです

最初は5ヶ月では食べきれないと思っていたけど、1ヶ月で一袋半は食べるので消費できていました



 





 干し芋もかなり良かったので、これからはお菓子代わりにこちらにします!


1.5キロ届き、8〜10個くらいずつラップして冷凍保存

食べたい時に冷蔵庫におろします
1か月経ち、約半分消費



茨城県産の紅はるか、甘くて美味しかったです

 




*****



今日の晩ごはんは、赤魚の西京漬け(ふるさと納税)とちくわ天でした




息子に「手伝っておねがい」って言ったら

「なんで?」て返ってきた驚き

理由要るんや…








最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you