ご訪問ありがとうございます


いいね、フォロー嬉しいですハート


年長息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事


今年のホワイトデーは、木曜日でしたね。


夫が出張で不在の為、望みは息子に。



いちよう年長息子に、ママへのお返しはないか聞いてみた。



なかった昇天


まぁね。まぁね。



息子には、「パパにママへのチョコをどうするか相談しなさい」と伝えておいた。




出張から戻った夫。
ちゃんと覚えていたようです。

やったーハート

MAROU(マルゥ)
フランス人がつくるベトナム産カカオチョコタブレット

ジンジャー&ライムとか
ミント&オレンジとか…
個性的…💦


1番無難そうな、ココナッツ&ミルクを食べてみた。
食感柔らかめ。

美味しかったよだれ

ココナッツもほのかに香るだけで、ココナッツ苦手な夫も味見したけど大丈夫でした!

これなら他の味もいけそうです。



夫さん、いつもありがとうございますラブ



去年はピエール・マルコリーニのチョコで、その前は、オーボンヴュータンの焼き菓子でした。(記録も兼ねて、写真ひっぱり出してきた(笑))




来年は、アトリエうかいのクッキーがいいなぁよだれ


私もちゃんとしたやつ買いたいけど、チャリ圏内にデパートがない…


来年、イオンでいいのを買おう!


****

3/21追記


今回食べたマルゥチョコを勝手にランキング

  1. ペッパー&ソルト(後味にしっかり胡椒の辛味がありクセになる)
  2. ジンジャー&ライム(ジンジャーの辛味と、ライムの爽やかさがバランス良い)
  3. 珈琲(香ばしい)
  4. ココナッツ&ミルク(他のと比べるとかなり甘く感じます)
  5. カムクワット(金柑)(すごくフルーティー。オレンジとは違う金柑の苦みも感じます)
  6. ミント&オレンジ(どうしても歯磨き粉の味に感じてしまう。好みの問題かな)

どれも味が変わっていて、毎回食べるのは楽しいです。3時のおやつに、一口ずつ割って食べています!


****


 

【MAROU】ミニタブレット 3枚セット「フルーティーセレクト」

 

 

お歳暮 ピエールマルコリーニ チョコレート レ バレンタイン セレクション 8個入

 


AU BON VIEUX TEMPS オーボンヴュータン プティ・フール・セック(小) ショッパー付きセット バレンタイン ギフト

 

 

アトリエうかい クッキー詰め合わせ フールセック 小缶 クッキー ギフト 贈り物 ご進物 1個 (x 1)

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you