ご訪問ありがとうございます


いいね、フォロー嬉しいですハート


年長息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事


昨日の夕飯時、生理前でイライラしていた私。

色々重なって、理不尽に息子を怒ってしまった。(息子も悪いんだけど、そんなに怒ることではない汗

そうしたら、息子が私のご機嫌をとってきた驚き


私「あなたは悪くないのに、生理前でイライラしていて、怒ってしまった。ごめんなさい魂が抜ける

息子「いいよおねだり

と、、

反省しました泣


寝る前は、息子が楽しく遊んでいる動画を一緒に見て、嫌なことを上書き😅


そういえば、

以前、私の友人が
「高齢出産の息子一人っ子ママは要注意。息子を甘やかして怒らない人が多い。◯◯(私のこと)も気をつけや。(ちゃんと息子を躾なさい。ということ)」

と言われた(笑)
(友人曰く、息子ではなく娘の場合は、そうならないらしい)


そういうことを言ってくれる友人は、ありがたい。

今度また会えるので、色々な話を聞けるのが楽しみニコ

****

旬の赤カブ、新物の生ワカメ、北海道産の生タラを買って、ごはんづくり。

息子は、どれも食べなかったガーン

赤カブの葉は、細かく刻んでカレーにしてみたけど、苦いと言って、タラはフライにしたけど、味が嫌いと言って、どちらも食べず。

子どもの味覚って繊細〜💦

夫はカレーのカブの葉の味には気づかなかったと言っていました。

赤カブは驚くほどキレイな赤!
(※のちに、赤カブに含まれるアントシアニンが酸性の酢に反応して、さらに赤くなることを知りました。3/16)

美味しかったです。


赤カブの葉は、火を入れると色が悪くなるのでカレーに入れました。


生ワカメ、とっても美味しかったです。

ワカメの茎は佃煮にしました。


タラのフライ
息子はフライにすれば食べると思ったけど、食べず。

イワシは焼いたものでも食べるので、単純にタラの味が嫌いみたい。






最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you