ご訪問ありがとうございます


いいね、フォロー嬉しいですハート


年長息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事


子どもの習い事は、子ども本人がやりたいことであれば何でもいい。と思っています。


でも、お金を払うなら費用対効果を考えてしまう私。


少ないお金で、最大限に効果を得たい…真顔

貪欲?




子どもがやりたいと言ったピアノは、近い将来辞めたいと言ってくると思っています真顔


ピアノってそんなに楽しいものじゃないから。(個人的な感想です)


私の子もきっとそうだろうと予想。


それより、辞めたいと言ったときどうするかを考えた方がいいなと思いました。


てぃ先生の回答

目標を決めて習い事をするべきで、目標を達成したら辞めるのは問題ない



私もこれに賛同で、広く浅く教養を身に着けていけばいいかなと思っています。


もちろん、夢中でやるに越したことはない。


でも私みたいに惰性でやるのは、勿体ないと思っています。(私の時は、先生が優しめで親も何も言ってこないタイプだったので、ずっと続けてしまった)先生選びも重要…。



私個人的には、1番やって欲しいのは「ダンス」


日本では踊れなくても普通だけど、他の国の人は日常的に踊っていたりします。


音楽がなると、リズムにのせて体を動かすのは自然なこと。日本はそんな習慣ないけども…


踊った経験がないと、踊るのは難しいんですよー泣くうさぎ


世界的に見ても、ピアノは弾けなくても恥ずかしくない。でもダンスは…?!


上半身と下半身の違う動きをやるって、結構頭使います。そこに身体能力もいるからね。


ぜひやってほしいのに、子どもはやりたくないと言っている汗



****


週末のおやつ

たこ焼き器で、ベビーカステラ

具は、苺チョコ、バナナチョコ、餅あずき、苺餅あずき、などなど。

美味しかったー❤️





ワンタンの皮で、あずきと餅。
餅が溶けなかったので、たこ焼き器で焼くのはやめて、結局レンチンしました💦


ワンタンの皮に、餅、あずき、苺をいれ、フライパンで蒸し焼き。ウインナー&チーズも作りました。

苺大福みたいで美味しかった✨



 関西人の私は、たこ焼き器にこだわりがあって、ガス火のたこ焼き器タコ


火力が電気と全く違うので、お店のたこ焼きが作れる!

Iwatani カセットガスたこ焼器 スーパー炎たこ(えんたこ) ブロンズ&ブラック CB-ETK-1

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you