ご訪問ありがとうございます


いいね、フォロー嬉しいですハート


年長息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事


今日の夕方から夜にかけて、関東に警報級の大雪予報がでていますね💦


みなさん、気をつけてください🙇



********


2月中に、雪遊びかイチゴ狩りをしたいなぁと思い、2/3に日帰りで、雪遊びに行きました。


最初は、スキーを考えたのですが…


レンタル品も多く、大変そうで見送り。

(私はスノーボードが好きだけど、夫が好きじゃないので、結婚してから夫とは行ったことがない真顔




雪遊びだけだと、時間をもてあそぶと思ったのですが


実際は、ピカソのタマゴという約29種のアスレチック(無料。入園料は必要)があり



併設の温泉にも入ったので、時間をもてあそぶことなく、過ごせました!


雪そり2時間とピカソのタマゴ1時間で、体力的にも限界💦


フリーパスで他の乗り物に乗ることもできますが、6歳だとまだ楽しめそうにない。




子どもは、雪そりを2時間休憩なしでやりました!大人も楽しい!



雪そりの下では、雪遊びもできます。
固めシャリシャリの人工雪ですが子どもはそれでも満足。


お昼は園内のレストラン

園外(出入り可)の温泉施設にもレストランあります。


節分なので、鬼とジャンケンするイベントがあり、参加してお菓子を頂きました!


疲れたので、クレープ休憩


ピカソのタマゴ開始。
アスレチックで、普段使わないところも使えていい!
全部やると、1時間以上かかります。(6歳には出来ないアスレチックが前半にあり飛ばしています。)


おみやげは、文明堂のどら焼き(5個入り千円)と富士山アルフォートが気になりました飛び出すハート




温泉は露天風呂やサウナがあり、14時半時点では、混むほどではないけど、それなりに人はいました。


登山帰りの方が多い印象。


女性の露天風呂には、蝋梅(ロウバイ)という蝋細工のようなきれいなレモン色の花が咲いていて、きれいでした!

(HP拝借)




帰路途中で食べた夕飯(スシロー)


********


我が家から相模湖駅は遠いですが、乗り換えも少なく座れるので、意外と行きやすい!


プレジャーフォレストには、10〜14時半まで滞在し、その後温泉1時間。


3時半には施設を出て、帰路途中で夕飯を食べ、帰宅は6時頃でした。


相模湖駅周辺は山が多く、高尾山が混んでいそうな時は、こちらで登山するのもいいかも。



プレジャーフォレストで雪遊びするには、

入園料(大人1900円、子ども1200円)に、別途800円/人かかります。


ソリは500円でレンタル。

※100均のソリ(ヒップスライダー)は、全然滑らないです


服装はいつも通りで、手袋と着替えを持参。


雪の照り返しで、日焼けします。

目が眩しかったので、サングラスがあるとよかった。



東京近郊で雪遊びするには、手軽かと思います!


今回から、ようやく防災ポーチも持参しました!


また別記事で、詳しく書きたいと思います☘️




最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you