ご訪問ありがとうございます


いいね、フォロー嬉しいですハート


年長息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー


前回の記事



昨日、息子用に買っていたバレンタインチョコを開封し、息子と一緒に食べました。

(息子には、バレンタイン用のチョコとは言っていません。)


ゴンチャロフ500円



理由は、息子がバレンタインチョコは、ヤンヤン(つけボー)がいいと言ったからポーン


(去年は、箱チョコを希望していた)


息子が希望した、まさかのバレンタインチョコは、ヤンヤンでした…😅



それはいいけど、近所のスーパーにヤンヤンがない💦探さねば。




*******


前にどなたか(失念💦🙇)のブログで見かけた絵本を読みました!


 

あなたの すてきな ところはね [ えがしら みちこ ]

 

「あなたのすてきなところはね…」

と、何度も語りかけるのですが


この“あなた”を、自分の子どもの名前に置き換えてみたところ、、


子どもが本当に嬉しそうにするんです…キョロキョロ



私も読んでいて、優しい気持ちになる。

今週は、毎晩最初にこれを読んでいます。



気のせいかもしれませんが、この本を読んだ翌朝は、子どもがテキパキ準備するようになり、とても機嫌がいい。





絵本の巻末にすてきなところを書く欄があったのをヒントに、


トイレにも子どものすてきなところを書き出して、貼り付けました。



今までリビングに貼っていたけど、トイレの方がじっくり見る。(たぶん息子も)



目に見える場所に、子どもの良いところを書き出すと、自己肯定感が上がると言いますが、本人じゃない私でさえ感じる。


夫と私の良いところも書こうかな〜

(優しい気持ちになりたい…魂が抜ける笑





最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you