ご訪問ありがとうございます。


年長息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事


昨日は、子どもと一緒に2kmランニングびっくり


いや、しんどい…無気力


朝からランニングしたせいで、1日中しんどかった。足も痛い。子どもは途中何度も全力疾走していて、子どもの体力はすごいと思いました。

40代で、全力疾走したら、、、オエー

夫と息子は、その後水泳🏊

お昼は、子どもはモスに行きたがったけど、私はインドカレー屋さんがよくて、夫は焼き肉…

夫の勝利?
走ったのに帳消し。いやそれ以上の脂肪がついたに違いない



この前作ったアップルパイが気に入りすぎて、また作りました。


業務スーパーの冷凍パイシートに、切ったりんごを並べて焼くだけ。200℃で20分

最後にハチミツをかけます。


これは簡単。甘さも控えめ。



週末作った夜ごはん
肉じゃがは作り置き。鮭は焼くだけ。納豆は出すだけ。

水菜のおひたしは、油揚げと醤油をちょっといれ、レンチン。(←これは簡単で良い。海苔、鰹節、ごまなどかけてもいい。)

いくらがあるだけで豪華に見える


タコとじゃがいものトマトガーリックパスタ


夫がパスタを作っていたので、私は副菜を。

いつも見ているゆうき さんの“れんこん明太ペペロンチーノ”が美味しそうで作ってみました。


フライパンでつくるんだけど、横着してレンチンだけでやりました。

明太子以外の材料を皿にのせ、ラップしてレンチン。最後に明太子で和えただけですが、美味しかった!

明太子+ニンニク+オリーブオイル(鷹の爪)の組み合わせ、またやりたい。
レンチンだから、辛みは出ず…レンコンの皮も剥かなかった。


業務スーパーの冷凍明太子も使い切れました!冷凍明太子はまたリピしようかな。





朝食は、最近お気に入りの鮭おにぎりでした飛び出すハート


まだまだ休みは続くのね…

外食減らして、家ごはんにしたい。

夫がちゃんとやるよう指導しようハート




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Thank you