ご訪問ありがとうございます。


年長息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



11月のおうちごはんの記録用


毎回書きたいことに、おうちごはんを載せているため、「おうちごはん」のカテゴリーに残らないことに気づきました。




ごはんの前に、おやつピンクハート


11月お気に入りおやつは、イモ系多めでした。

シャトレーゼの「なんばんサンド」シリーズは結構好きで、たまに買います。

外はスポンジで中はパリパリ。120円くらい。




スシローのスイーツ。たまたま頼んだものですが、すごく美味しかった。
さつまいもとバニラアイスの組み合わせが最強


採れたてじゃがいものフライドポテトは最高の味。モスより美味しい。


手作りのさつまいもクッキー。砂糖も油も少なめなのに美味しかった。また作りたい。


これも1度しか食べていないけど、美味しかった。お値段以上の満足度。ファミマ
これがどこのコンビニか調べていたら、見つけたサイト↓








おうちごはん

11月のお気に入りは、
  • ポテトサラダ
  • 海老餃子
  • ぶりの塩焼き
  • 豆苗に挽き肉がけ
  • 鶏出汁粥









ひとりランチは、この2つがお気に入り

ホタテと明太子のパスタ
メカジキのカツサンド





味噌汁は毎回器にお湯を注ぐスタイルですが、鰹節と、切り干し大根をいれるのが最近のお気に入りでした飛び出すハート


外食もいいですが、スーパーのお惣菜も美味しかった!



以上、先月のお気に入りごはんとスイーツの記録でした☘️



Thank you