一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。


テーマ:

前記事 に続き、『本番の朝礼風景』 その② を綴ります。



プラチナミセス・ジャパン(PMJ)-プラチナミセス祭 朝礼


こちらは、イベント本番・1日目の朝礼の様子です。


ついつい長くなってしまうわたしの「まきまき挨拶」からはじまりましたが(汗)、


その後、イベント企画(セクション1)牧野 の連絡事項で、


ピシッとしまった朝礼となりました。



プラチナミセス・ジャパン(PMJ)-プラチナミセス祭 朝礼



出展者のみなさんも、真剣な表情で朝礼にご参加くだしいました。




プラチナミセス・ジャパン(PMJ)-プラチナミセス祭 朝礼


こちらは、イベント本番・2日目の朝礼の様子です。


大きなエンジンができ、全員で顔を見合うことが大切な時間になると思い毎年行っています。


ご協力くださいましたみなさま、ありがとうございました。




プラチナ・ミセス祭が終了して、各シーンを実行委員が振り返り記事を書いてきましたが、


今日ですべて終わります。


最後までお読みくださりありがとうございました。


次回もまた同じ志のみなさまとお会いでき、


一緒に階段をひとつ上がることができればと願うばかりです。




プラチナ・ミセス祭を開催した9月7、8日は残暑厳しいときでしたが、


すっかり秋めいてきましたね。


どうぞおからだ大切にお過ごしください。


皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。




~実行委員メンバー~


セクション1: 牧野有紀 、 寺田あき


セクション2: 江原明子 、 富田ルカ


セクション3: 葉山さゆり 、 川島 彩子 、 天野 充恵




(投稿者:西川心



プラチナミセス・ジャパンの通販サイトプラチナミセス・スタイルはコチラから。

プラチナミセス・ジャパン(PMJ)-通販 プラチナミセス・スタイル PMS

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


プラチナ・ミセス祭を振り返って…。


今日は『搬入日の朝礼風景』 その① を綴ります。




ここで「朝礼?」とお思いのかたもいらっしゃると思います。


その日の連絡事項を伝えることはもちろんですが、


イベントにかける想いの共有と、気持ちのよい1日のスタートを切るためでもあります。


その他、仕事へのリズムづくり、けじめ、コミュニケーション、チームワークを高めるなど。


PMJオリジナルのやりかたで行っています。




出展者のみなさんは搬入から3日間連続、早朝からお集まりいただいたことになります。


取り組む姿勢の表れにPMJスタッフ頭が下がりっぱなしでした。


プラチナミセス・ジャパン(PMJ)-プラチナミセス祭 朝礼



こちら↑は搬入日の朝礼の模様です。


写真中央は、イベント担当(セクション1)の牧野 です。


同じセクション1の寺田 と共に、このイベントを最後までしっかりと引っ張ってくれました。


このときは、会場は空っぽの状態で、牧野は一生けん命配置指示をしています。




プラチナミセス・ジャパン(PMJ)-プラチナミセス祭 


こちらは搬入日の午後の全体説明です。


だいぶん会場もできあがってきた様子がわかりますね。




続いていよいよイベント本番の1日目の朝礼の様子へと行きたいところですが、


また次の記事でご紹介します。




プラチナミセス・ジャパン(PMJ)-プラチナミセス祭 ワークショップ全体風景



こちらは、イベント1日目のワークショップ会場の様子です。


予想以上に入場者があり、お席が足りなくなりお客様には、


立ったままワークショップを受けていただいたブースもありました。


そんな状況を快くご理解くださいましたお客様、本当にありがとうございました。




最後に出展者のみなさん。


こうして大変盛況に終わりました大きな要因のひとつには、


朝礼や事前ミーティングに積極的にご参加くださったこともあると思います。


温かいご協力をありがとうございました。



この続きは次回!!



(投稿者:西川心






プラチナミセス・ジャパンの通販サイトプラチナミセス・スタイルはコチラから。

プラチナミセス・ジャパン(PMJ)-通販 プラチナミセス・スタイル PMS

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

プラチナミセス・ジャパン実行委員メンバーが毎日綴ってきました、


「プラチナミセス祭in横浜2012 振り返って」シリーズ。


残すところ、わずかとなりました。


今日はショーウインドーの様子西川心 が担当いたします。




会場となりましたクロス・パティオ<グリーンスポット>には、ショーウインドーが4か所あります。


昨年に続き今年も多くのお客様に、このショーウインドーを見て楽しんでいたきました。


こちらを空間演出(ウインドー・ディスプレイ)をしたのは、


外部の専門職ではなく出展者のみなさんPMJスタッフです。


全員が「ディスプレイデザイナー」となり自力で作り上げました。




お店にとってショーウィンドーは、第一印象となる重要なポイントを占める場所。


まさに要となる部分ですね。


そのお店に入るか止めておくかは、ショーウィンドーのデザイン次第で左右します。


イベントも同じこと。最もセンスが問われるところだと思います。


出展者とPMJスタッフがディスプレー・デザイナーとなり、


各々一生懸命作り上げた作品を融合しました。


できあがったショーウィンドーは、


4か所全て美しくコーディネートされ、今年もプラチナ・ミセス祭 の大きな見どころとなりました。

『プラチナ・ミセス祭』出展者&関係者のブログ



まず1つ目はワークショップ出展者作品展示です。


路面にある一番広いスペースのショーウィンドーです。


今か今かと、飾り付けを待っているようですね。



『プラチナ・ミセス祭』出展者&関係者のブログ



こちらは、作業段階の様子です。時間に直すとかなりの時間がかかっています。


3名のかたが中にお入りですが、多いときはもっとお入りでした。


残暑の厳しい日だったので、かなりハードな作業となりました。



『プラチナ・ミセス祭』出展者&関係者のブログ


できあがった後は、多くのかたのカメラに収めていただきました。


家具、什器のご提供をいただいたみなさま、ご協力をありがとうございました。



『プラチナ・ミセス祭』出展者&関係者のブログ


2つ目もワークショップ出展者作品展示です。


「受付」前にあるショーウィンドーで路面に比べると狭いですが、演出するのはどこも同じ。


ああでもない、こうでもないとみなさんの意見が飛び交っていました。


(左は、ショーウィンドーの中から撮影。右はショーウィンドーの外から撮影。)



『プラチナ・ミセス祭』出展者&関係者のブログ


3つ目はプラチナミセス・ジャパン実行委員作品展示です。


(左は、完成の様子。右は準備段階。)




4つ目のプラチナミセス・スタイルWebショップ作品展示の様子は、


コチラの記事 で綴っています。


ショーウィンドーの会場全体に占める割合などは、コチラでご覧ください





最後に、出展者のみなさんとPMJ実行委員メンバーへ。


暑い中、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


みなさんは、素晴らしい「ディスプレイ・デザイナー」ですね。




プラチナミセス・ジャパンの通販サイプラチナミセス・スタイル はコチラから。

プラチナミセス・ジャパン(PMJ)-通販 プラチナミセス・スタイル PMS

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。