一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。


テーマ:



シュフルクラブ 神奈川版 Shufule's style in Kanagawa-フォトギャラリーはコチラから→








みなさん、おはようございます。


神奈川の主婦KOKOROがゆるりとお送りしております、


ブログ「シュフルクラブ神奈川」。




今日は去る7月9日に行いました


ライト感覚『フォトレッスン』×第2回ランチオフ会のスライドショーが、


やっとできあがりましたのでご紹介します。





ご参加くださいましたみなさまに、


「お気に入りの写真を送ってください」とインフォメーションしていたところ、


早々に送ってくださいました(任意です)。


わたくしの作業の取りかかりが遅くて申し訳ありません。




各写真は、みなさまが送ってくださった状態のまま載せています。


ネームは、ご自身で入れられたものです。


また枚数も送ってくださった分となります。




会場は、エレガントでフォーマルな雰囲気のレストランでした。


とてもオシャレですが、明るい・暗いでいうと確実に暗いほうでした。


(上の写真をご覧いただくとおわかりいただけると思います)


おまけにテーブルクロスも紺色でしたネ。


カメラの微妙な調整がもっとも必要とされましたが、


逆にこの環境が勉強になったと思います。







レストランなどで提供されるお料理は、


自分でスタイリングはほとんどできません。


若干、食器やカトラリー、グラスなどを動かすことはできても、


基本的には目の前に広がるキャンパスに対して


どの部分をフレーミングするかで結果は大きく分かれます。


それは、平凡な写真なのか。


それともオシャレなポストカードのようになるのか。




しかし、みなさま瞬撮上手!!


環境に合わせたカメラの設定や、


オシャレなフレーミングをされていました。


どれもシズル感漂う美味しさと、


お撮りになるかたのメッセージ力が伝わるものばかりです。




そんな1枚1枚を、どうぞご覧くださいませ。


→KOKORO-Salon フォト・スライドショー






次回のライト感覚『フォトレッスン』は9月16日(木)に開催します。


場所は神奈川を飛び出して、東京・代官山です


カメラは、コンパクトデジタルカメラ、デジタル一眼レフ、携帯カメラとなります。


3つを使われてもOKです。


この機会にに、お手持ちのカメラをもっと活かしてみませんか。


みなさまのお越しをお待ちしています。




 
  -「フォトレッスン」の詳細はコチラをクリック  ≪≪ 詳細はコチラから。








本日も最後まで、おつきあいくださりありがとうございましたペコリ




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

本日の記事担当:KOKORO(心)



クリックしてKOKOROのブログへ    ペタしてね





『シュフルクラブ神奈川★コミュニティ』へのご参加をお待ちしています



宝石緑シュフルクラブ神奈川の広告バナーは KOKOROサロン@横浜 が制作しています。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





シュフルクラブ 神奈川版 Shufule's style in Kanagawa-ライト感覚フォトレッスン KOKOROサロン@横浜






おはようございます。


神奈川の主婦KOKOROがゆるりとお送りしております、


ブログ「シュフルクラブ神奈川」。


本日も昨日に続き、先週9日(金)に行われました


第2回シュフルクラブ神奈川 イベント


『ライト感覚・フォトレッスン』 × 『ランチオフ会』


模様をお伝えします。







前記事には、レストランのこと、撮影のポイント、


参加者さまのカメラ状況、その他モロモロを綴りました。


とにかく皆さまとても熱心で、メモを取られたり、


カメラの操作を尋ねてくださりで、こちらが頭が下がるほどでした。


わたくし自身もたくさんのカメラに触れることができ、


改めてメカの面白みを感じました。






コンデジも一眼レフも、それぞれ特徴と個性があります。


まず、それを少しでも知っていただき、


シャッターを押すことで、


皆さまが表現したい1枚により近づくことと思います。


(このような写真に対するコツや思いはコチラ にも綴っています)





[ご参加者くださった皆さまのご紹介(お申込み順に表示しています)]


※リンク先は全て、今回の内容を書かれた記事です。


個性豊かな写真たちと出会えますよ。


今回、わたくしは数枚程度しか写真を撮っていませんでしたので、



ぜひ参加者の皆さまの記事で雰囲気をお楽しみくださいませ。







→purebloom 様    「花*花 


→mii☆手作りアクセサリー教室主宰


  「手作りdeお洒落 ++ 神奈川県川崎市発 手作りビーズアクセサリー教室clemence


→momoichigo 様  「momoichigoの幸せ探しのレシピ


→ako 様    「akoのブログ


→Dharma 様    「Smile Elims


→お受験合格を色で奏でる神奈川の葉山 様 「ブラッシュ アップダイアリー


→川崎のプリザーブドフラワー講師☆ROSE GATE


  「川崎・横浜鶴見・日吉のプリザーブドフラワー教室『ROSE GATE(ローズゲート)』DIARY


→izumiisme 様 「Izumi's Happy Life in Tokyo


→naococo 様  「紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea








また、レッスンでお撮りになられたお気に入りの写真1枚を、

わたくしの方へ送っていただき、WEB上で展示することになっています。


タイトルは『 わたしの瞬間 』 フォト・ギャラリーとしました。


後日、コチラ でスライドショーにて展示いたします。


ぜひご覧ください。






今現在で3名様より写真が届いております。


参加された皆さま、ご都合の良い時にいつでもお送りください。



Outlook→写真を送る







参加されたかたの記事にもありましたが、


皆さま美人揃いで、とても華やかな会でした。


日常とは違った空間で、



“写真”と“新しい出逢い”を通じ、


フレッシュな刺激を感じていただけたのではないかと思います。






美味しいお食事をいただく皆さまの笑顔、


そして、絶えまなく弾む会話。


その光景をふと傍から見た時、


美しいコミュニケーションの良き形をそこに見たような気がしました。


そんな楽しい時間も、あっという間に過ぎていき、


名残惜しい雰囲気の中、無事に会を閉じることができました。








カタカナやアルファベットには弱いわたくしですが、


皆さまの漢字のフルネームと笑顔は一生忘れることはないと思います。


今回の皆さまのご参加くださったお気持ちと出逢いに感謝して、


最後にもう一度、心より深く御礼申し上げます。






本来ならば皆さまのところへ出向き、


お一人お一人ご挨拶をしなければならないのですが、


この場をお借りしてお礼の言葉とさせていただきます。


ありがとうございました。





KOKORO(心)より







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ





本こちらも合わせてお読みください本


第2回イベント 『美食』 フォトレッスン ①


第1回イベント  ②会場の様子は・・・ シルクフラワーレッスン


第1回イベント  ① 扉を開けて・・・ シルクフラワーレッスン







シュフルクラブ 神奈川版 Shufule's style in Kanagawa-シュフル神奈川 イベント企画 お知らせ




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




クリックしてKOKOROのブログへ    ペタしてね



宝石緑シュフルクラブ神奈川の広告バナーは KOKOROサロン@横浜 が制作しています。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


シュフルクラブ 神奈川版 Shufule's style in Kanagawa-ライト感覚フォトレッスン KOKOROサロン@横浜








おはようございます。


神奈川の主婦KOKOROがゆるりとお送りしております、


ブログ「シュフルクラブ神奈川」。


今日は先週9日(金)に行われました


第2回シュフルクラブ神奈川 イベント


『ライト感覚・フォトレッスン』 × 『ランチオフ会』


模様をお伝えします。







第1回目は6月開催のmadame-yukari 先生による


シルクフラワーレッスンでした。


今回はわたくしが主宰する「KOKOROサロン@横浜 」として、


皆さまの前に立たせていただきました。







わたくしの基本とするフォトレッスンのテーマは、


『身近な風景や、飾らないその瞬間をオシャレに切り抜こう』です。


この1行に対する思いはコチラ に詳しく書いています。







今回の参加者は9名、わたくしを入れて総勢10名でした。


全員、単独でのお申込みです。


場所は横浜マリンタワー 4階 「THE TOWER RESTAURANT YOKOHAMA」 で行いました。


お天気が良ければ、山下公園での風景撮影も予定していましたが、


早朝からぐずついた重たい曇り空で、


今にも雨が降りそうなお天気だったため、


室内でのレッスンのみとなりました。








シュフルクラブ 神奈川版 Shufule's style in Kanagawa-ライト感覚フォトレッスン KOKOROサロン@横浜






室内での課題はズバリ「美食を撮ろう」です。


事前に3つのポイントをお伝えして、


各々撮影をしていただきました。


とにかく全員の皆さまの取り組む姿勢が真剣で、


マジメなかたがたばかり。


わたくしのしゃべる一言一句をメモに取られながら、


一番最初に行った「自分チェック」で確認した内容を、


しっかりと頭において動いていらっしゃいました。






参加者の皆さまカメラの状況は、


一眼レフデジタルカメラが4名、


コンパクトデジタルカメラが5名でした。


携帯カメラもお試しくださるかたもいらっしゃいました。






1台1台、メーカーも機能も違いますが、


撮影をするポイントは3つだけ。


いたってシンプルですが、


いざ撮るとなると表現が難しいのが写真だと思います。

メカ好きなわたくしにとっては、


多種多メーカーのカメラとふれ合うことは楽しくて、


もう少し深く掘り下げて皆さまのカメラを扱いたかったのですが、


時間の関係上、ソフトタッチになってしまいました。






KOKOROサロン@横浜 」 のブログには、


もう少し掘り下げてフォトレッスンについて書いています。


そちらも併せてお読みいただければ嬉しいです。







今日はひとまずこの辺で終わります。


次回もこの日の続きのお話です。


どうぞお楽しみに…。



KOKORO(心)





おじぎ お 詫 び おじぎ


早々にアメブロ・メッセージやメール、


次回レッスンについてお問い合わせをくださった皆さま、


ありがとうございます。


順を追ってご連絡致しますので、もうしばらくおまちください。






シュフルクラブ 神奈川版 Shufule's style in Kanagawa-シュフル神奈川 イベント企画 お知らせ




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




クリックしてKOKOROのブログへ    ペタしてね



宝石緑シュフルクラブ神奈川の広告バナーは KOKOROサロン@横浜 が制作しています。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。