『Lifeフォト+Webデザイン』レッスンを終えて。 | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。



ミセスのオフ会■シュフルクラブ 神奈川-KOKOROメソッド@湘南江ノ島 フォト+Wevレッスン





こんばんは。


神奈川の主婦KOKOROが毎回ゆるりとお送りしております、


ブログ「シュフルクラブ神奈川」。




本日は、昨日開催されました


江の島マーメイド貝様 とシュフルクラブ神奈川共同企画による


『Lifeフォト』 + 『Webデザイン』 レッスン講師KOKORO ) のご報告です。




会場は癒しのロケーションを誇る


江の島 アイランドスパ(4階)レストラン・アイランドグリル 」でした。


こちらに入ると、同時に目に飛び込んでくる海と空に一気に吸い込まれます。


そんなリフレッシュできる空間で素敵なみなさまを前に、


フォトレッスンWebデザインレッスンをダブルで行わせさせていただきました。




(タイムテーブル)


■ランチ 


↓↓


■フォト・レッスン 被写体 


 ①江の島から見た風景


 ②木の実とスパイスのアレンジ 


 ③ビーズアクセサリー 


 ④フラワーデザイン(生花)


↓↓


(PCモニターチェック後)


■Webデザイン・レッスン



11:30からスタートして終了は15:00の予定でしたが、


かなりオーバーしてしまい青い空がオレンジ色に染まり初めていました。


申し訳ありませんでしたおじぎアセ






ミセスのオフ会■シュフルクラブ 神奈川-KOKOROメソッド@湘南江ノ島 フォト+Wevレッスン



KOKOROメソッドのフォトレッスンはカメラの細かい設定を習得して、


どの環境にも臨機応変に対応できる力をつけていただきたいという思いがあります。


(お料理に例えると、包丁の使いかた、火加減、調味量的感覚です。


ここを知ることでオリジナルの味に深みがでる…といった感じです。)





わたしの早口な説明もなんのその、


机上はもちろん、被写体の前でもカメラの設定を良く工夫されていて、


みなさまの熱心さに逆に感動させられました。


コンパクトと一眼の違いから、メーカー、機種まで違いは多いのですが、


「写真はカメラではない」というわたしの考えと重なる


みなさまの表現豊かな写真を、


最後のPCモニターでチェックで確認することができました。


とても嬉しく思いました。






被写体撮影を終えたあとは「Webデザイン」を行いました。


今回は時間の関係もあり文字入れだけに絞り込むパターンをご用意いたしました。


(内容)


・写真と書体のコンビネーション 


・大文字と小文字のバランス 


・写真を引き立てる場所への配置 など。




Webデザインも掘り下げれば果てしなく深く、


知れば知るほど楽しくなるクリエイティブな作業です。


(食事に例えると、お皿や器などといったお料理を引き立てるものです。)







ご参加くださったみなさまのご紹介はこの日できあがった作品と合わせて、


次回ご紹介いたします。


お世辞抜きで、みなさまのセンスにはウットリさせられましたカメラぱそこん。キラキラ


どうぞお楽しみに!!




●ご参加くださいましたみなさまへ


貴重なお時間に江ノ島まで足を運んでくださりありがとうございました。


のちほどみなさまのところへご挨拶へ伺わさせていただきます。


宜しくお願いいたします。



●江ノ島マーメイド貝小泉さま、菊池さま


細かいご配慮のおかげで無事終えることができました。


深くお礼を申し上げます。ありがとうございました。


小泉さまも記事を書いてくださいました≫≫コチラ ≪≪



●レストラン・アイランドグリル 濱口さま


朝早くから大変お世話になりました。


素敵なお心配りに感謝いたします。ありがとうございました。




KOKOROサロン は1/24より名前を変更いたします→(新)KOKOROメソッド




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

主宰 KOKORO


クリックしてKOKOROのブログへ ペタしてね



『シュフルクラブ神奈川★コミュニティ』へのご参加をお待ちしています



宝石緑シュフルクラブ神奈川の広告バナーは KOKOROメソッド@横浜 が制作しています。