今日から11月ですね。

私にとっては、また新たなスタートの予感です。


これまで出会ってくださった人たちには、もっと本音で語り合い…

これから出会う人たちには、もっと素の自分をさらけ出し…


みんなと共に笑顔あふれる11月にしていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。



本日は、毎月恒例の人気記事を紹介させてくださいね。



1位「優しい人が『病気』になる?」

病気になるのは、自分を大切にする絶好のチャンス…なのかもしれません。



2位「お気に入りの場所」

京都府立植物園で、植物たちと対話をしながら…「薔薇」と「蓮」の写真を撮りました。



3位「どっちが悪者?」

キイロスズメバチを退治する中で思ったことを書きました。



4位「助けて、が言えなかった…」  

ある事件に遭遇して、見て見ぬフリをしてしまった私…罪悪感に責められた私の一部始終を書きました。



5位「心を磨く」  

おばあちゃんに教えてもらった心の磨き方…いつまでも大切にしたいです。



10月もたくさんの方に読んでいただきまして、ありがとうございました。

今月も、「皆さまの心がほっと安らぐ記事を書けたらいいな」、

と思っております。




どうぞよろしくお願いいたします。


神社昌弘(かんじゃまさひろ)より




心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡




ペタしてね


読者登録してね