本日投稿したブログ に、多くの方が目を留めてくださいました。


心屋仁之助 さんがfacebookでシェアをしてくださったおかげです。

ありがとうございます。



優しいコメントや温かいメッセージをたくさんいただきましたが…

中でもTさんからいただいたコメントに、私は「ハッ」と目が覚める思いがしました!


「…いつも人を想い、人を優先させている人は、自分を大切にする機会を病気と言う形で与えられると聞きます。…」


もしかしたら、私が病気になったのは、まずは誰よりも先に自分を大切にしなさいというサイン!?


「確かに!」


そうかもしれない、と思いました。



もし、私が病気にならなかったら…


きっと私は、自分を後回しにして、まわりのために必死だったと思います。

ちっぽけな見栄や欲望のために、自分のココロの声やカラダのサインを無視して、無理をし続けていたことでしょう。


自分を大切にすることなんてできなかったと思います。




病気になれたから、私は神様から「自分を大切にする機会」をいただけた!


そうかもしれない、と思うと、難しい病気でもありがたく感じられます。




もし、あなたが今、病気で苦しんでいるなら、それは、あなたが、


いつも人を想ってきた優しい人だから…

いつも人を優先してきた親切な人だから…


かもしれません!


病気になるまで頑張ってくれて、本当にありがとう。

相手を想い、優先し、必死になってくれて、心からありがとう。



でも…


もう苦しまなくていい…



病気になったら、自己中になればいい。

病気は、自分を一番に大切にする機会なのだから…


病気は、あなたがあなたに優しくなるチャンス。

あなたがあなたを一番大切にする時です!


心優しいあなたが、これ以上苦しまないように…

自分のことを一番に考えられますように…


心から祈っています。



心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡




大切なことを教えてくださったTさんに心から感謝いたします。

ありがとうございます。





ペタしてね








読者登録してね