寺町通りをいく | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回は寺町通りのことです

寺町通りの概要はすでにアップしています😁

令和2年10月8日に詳細は譲ります→寺町通り

簡単に

全長 約4.6km

鞍馬口通り〜五条通り

ここでは寺町通りにある寺社を紹介したいと思います


寺町通りと言うだけあって、寺社の数は80余りはあるそうですΣ(゜Д゜)

なので、今まで行ったとこで寺町通り沿いの有名だったり、特色のある寺社、場所などを北から順に貼って(リンクして)おきますニコニコ


上善寺 


天寧寺 


西園寺 


阿弥陀寺 


本満寺 


清浄華院 


廬山寺 


京都御苑 

昨日はこのためのアップでしたf(^^;


新島襄旧邸 


下御霊神社 


革堂 


本能寺 


矢田寺 


染殿院 


京都大神宮 


最後は五条通りになり、近くには五条大橋があります


後々インデックスを作ったら、こんな感じで作れたらなと思ってます😌

では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ