桃の旦那の しょう です。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの通り、最近、

マイカー欲が高まっている遠山家の話です。

 

先日の桃の記事にもあった通り、

カーシェアは外出の準備だけでも一苦労で、

その度に車欲し〜現実逃避的に思います

 

 

 

 

 

 

とは言え、

車が必要なイベントが終わってしまえば、

車欲などすっかり忘れてる自分達もいます。


(毎年欲しくなって、毎年どうでもよくなってる)

 

 

 

 

 

 

 

なんせ都内で暮らす分には

歩きや電車で大抵の事は何とかなっちゃうし、

中距離移動もタクシーで凌げちゃうからです。

(車買うより安いから・・・と正当化しながらタクる日々)

 

なのでカーシェアで遠出しない限りは

車欲が再燃することもなかったんですが・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、先日うっかり

カーセンサーとやらを覗いてみたら・・・

 

 

だんだん欲しくなってきた…。

(ずどーん)

 

 

 

 

 


まだ買うかどうかは全然未定だけど、でも

カーライフを夢見ながら物色するのは楽しい!

 

きっと、

子育て世帯的にはワンボックスとかの

デカ車が便利で最適なんだろうけど・・・

 

 

個人的には、

ステーションワゴンとかの操作性だったり

シュッとしたデザイン性が好きだったりする。

(荷物もソコソコ載るし)

 



 

 

 

 

 

でも、ふと冷静になる。

去年のカーシェア代を合計したら約13万円。

その他移動費を含めても、知れてるだろう。

 

仮にもし車を買ったら

駐車場代数ヶ月分だけで13万なんぞ吹っ飛ぶ。

そのくらい都心の駐車場は極悪非道なのだ…

 

 



 


他にも、

車両代、ガス代、維持費、税金だってかかるし・・・

 

 



 

多少面倒でも

これからもカーシェアで頑張れば・・・

 

 

 

 

 

 


 

いや、でもなぁ・・・

 

 

 

 

 


 

車かぁ・・・

 

 

 

 

 


 

車car…

 

 

 

 



 

 

 

 

 


このように永遠に

どっちつかずな我々の背中を押してくれる

カリスマカーディラーさん募集中です・・・

(車かぁ)






1st Büddy

しょうくんブログ楽天ROOM

 

イベントバナー