インカントドリーム たまにつけたくなる甘い香り | QVC大好き

インカントドリーム たまにつけたくなる甘い香り

QVC大好き(ブログ)コスメサルヴァトーレフェラガモ インカント



サルヴァトーレ フェラガモインカントドリームのレビューです♪

エクスボーテ

星サルヴァトーレ フェラガモ とは?

フェラガモの歴史は1898年に、サルヴァトーレ フェラガモ氏がこの世に生を受けたことに始まります。

フェラガモ氏は青年時代にアメリカへ渡り、ジャズと狂騒のハリウッドを彼の愛嬌あふれる作品で魅了。驚くべき形状と素材の使用により、その言葉通り芸術的な作品であると言えるフェラガモ氏の靴は、世界中の映画スターと上流社会の人々に愛用されました。

女性を“頭のてっぺんからつま先まで飾り立てる”というサルヴァトーレフェラガモ氏の夢は、今日では、靴、ハンドバック、アクセサリー等をはじめ一連の革製品、レディス・メンズ衣料、スカーフ、ネクタイ、宝石などをクラシカルでかつ現代的な、時を越えたスタイルを世界中のあらゆる場所に提供しています。

一貫して絶え間なく進化し続けてきたフェラガモの世界。
その発展が自然と流れ着いた先に見えてきたものは、今まで欠けていた部分を補いすべてを完璧にすること、すなわちフレグランスの創造へとつながりました。

星インカント ドリーム とは? 香調など

オードトワレです。

ラブラブトップノート:パイナップル、ブラックカラント、マンゴ、ピンクレディーアップル
ラブラブミドルノート:ピオニー、フリージア
ラブラブラストノート:ホワイトムスク、サンダルウッド


ポジティブでいきいきとした女性のための、喜びに満ちあふれたフレグランス。スイートでフレッシュなフローラル フルーティ ウッディの香り。


星使ってみました。

エクスボーテ

ちなみに今回、ワタクシはお試しということで5mlのミニサイズを楽天市場のお店で購入しました。


甘い香りです。フルーツ系が強いかな、という感じですね。
ありがちな香りといえばそうなのかも。

ただ、さすがインカントシリーズ、というか安っぽいという気はしませんでした。


これは10代や20代前半のお嬢さんが使う香水なんですね、きっと。
しかし、私はたまにつけたりしているのでした。フフ・・・。

甘い香りなので自分だけ楽しめる程度にしてますが。ちなみに、買い物している途中にパイナップルジュースを飲みたくなります(笑


楽天市場で5mlの物を探す♪
30ml以上の物を探す方はコチラから

星おまけコラム 香水の基礎知識

賦香率(ふこうりつ)による香りの分類

濃度の高い順におおまかに4種類に分類されます。


宝石白パルファム(香水/Parfum)5~7時間

香料の濃度が最も高く完成された最高品質の豪華な香り。調香師が香りをもっとも表現したものです。
香料を最も贅沢に使用していて、香りの持続時間も長く、価格も高価になります。
高価ですが、一滴でも十分効果発揮します。


宝石白オードパルファム(Eau de Parfum-EDP-E/P)5時間前後

香りの持続時間が5時間ぐらいで一番『パルファム』に近いのに、量も価格もパルファムに比べてお得で割安感が人気の秘密のようです。レディース用が多く発売されています。


宝石白オードトワレ(Eau de Toiette-EDT-E/T)3~4時間

最近人気の香水の中心的存在で、香り立ちのやわらかさが支持を得ています。
賦香率が低く通常3時間くらいで香りが弱まるのでオフィスでの使用や初めて香りを使用する人向け。


宝石白オーデコロン(Eau de Cologne-EDC-E/C)1~2時間

成分としてはアルコールや蒸留水がほとんどで、リフレッシュ効果があり、使い心地に爽快感があります。基本的に香料もシンプルで量と価格が経済的なため全身にたっぷりと使えます。


香水物語 さん(楽天市場)さんのページより引用しました。


フレグランス アイテム 関連記事
QVC 天然香水パシャ! ローズマニア QVC ローズドゥマルメゾン フェラガモ インカントチャーム
ランバン エクラ mマリアシャラポア 香水 バーバーリー ロンドン インカントシャイン
インカントドリーム