あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:コスメ
2007年11月14日

ローズマニア 香りを試してきました

QVC大好き(ブログ)コスメローズマニア



以前、QVC最新Newsでちょいとご紹介していた、ローズマニア パルファムを試してきました。
そう!某雑誌の巻頭にドーンと載っていたアレ!

icon icon ローズマニア パルファム icon

ローズオイルでつくった薔薇のパルファム(香水)のご紹介です。

ホワイト、ブラック、レッドの3色あって、それぞれ色のイメージどおり、爽やか、セクシー、フェミニンっていう香りの特徴があります。

得意げ広告費などを一切かけずに品質だけにこだわって作っているからすごく安いのだとか、言ってたような気がします。

説明にもあるとおり、3種類の香りはホワイト、レッド、ブラックあって、だんだんとセクシー度が上がっていく感じ、らしいのですが、どんなんだろう~。興味アリです。

というワケで店頭で試してきました。

↓コレコレ!でも、私が試しに出かけた化粧品店には「レッド」が無かった!無念。

ローズマニア

で、実際試してみたところ、ホワイトは本当に爽やか(*´∀`*)
バラなのかどうか、一瞬では分からない感じ。「そういえばバラだね」といった感じでしょうか。

で、ブラックですがコチラはドスンとバラです。セクシーで、甘くもありスパイシー度も上がってます。

ラブラブ個人的意見ですが、私は断然ホワイトが好み。
イヤミの無い香りなので、万人に好かれる香りだと思います、さらにこれは仕事にも付けて行ってもOKだと思いますがいかがでしょうか。バラなのに爽やか。YSLのベビードールのような意外性があります。

改めて香りの説明

icon icon ホワイト ナチュラルピュア

『トルコローズ』の香りをベース
明るくて爽やか、優しさのあるナチュラルな香り。朝露をたたえて咲き始める時の白バラのようなフレッシュで優しさ溢れるイメージ。

甘さ度 ★★☆☆☆
セクシー度 ★★★☆☆
爽やか度 ★★★★★
スパイシー度 ★★☆☆☆
icon icon レッド エレガントフェミニン

ブルガリアローズ』の香りがベース
甘く優しく、華やかでエレガントな香り。エレガントに咲き誇る真昼の陽気な赤バラをイメージ☆ マンダリンやカシスのフレッシュフルーティでキラキラと輝く香りをちりばめました。

甘さ度 ★★★☆☆
セクシー度 ★★★★☆
爽やか度 ★★★☆☆
スパイシー度 ★★★☆☆
icon icon ブラック グラマラス・ミステリアス

『モロッコローズ』の香りがベース
シックでゴージャス、グラマラスな香り。月光を浴びて一際あでやかに咲く真紅のバラのような官能的で魅力的なイメージ。オゾニックでフレッシュスパイシーな香りをトップノートに配しました。

甘さ度 ★★★★☆
セクシー度 ★★★★★
爽やか度 ★★☆☆☆
スパイシー度 ★★★★☆

この商品を 楽天市場 で探す♪

おまけコラム 香水の基礎知識

賦香率(ふこうりつ)による香りの分類

濃度の高い順におおまかに4種類に分類されます。


宝石白パルファム(香水/Parfum)5~7時間

香料の濃度が最も高く完成された最高品質の豪華な香り。調香師が香りをもっとも表現したものです。
香料を最も贅沢に使用していて、香りの持続時間も長く、価格も高価になります。
高価ですが、一滴でも十分効果発揮します。


宝石白オードパルファム(Eau de Parfum-EDP-E/P)5時間前後

香りの持続時間が5時間ぐらいで一番『パルファム』に近いのに、量も価格もパルファムに比べてお得で割安感が人気の秘密のようです。レディース用が多く発売されています。


宝石白オードトワレ(Eau de Toiette-EDT-E/T)3~4時間

最近人気の香水の中心的存在で、香り立ちのやわらかさが支持を得ています。
賦香率が低く通常3時間くらいで香りが弱まるのでオフィスでの使用や初めて香りを使用する人向け。


宝石白オーデコロン(Eau de Cologne-EDC-E/C)1~2時間

成分としてはアルコールや蒸留水がほとんどで、リフレッシュ効果があり、使い心地に爽快感があります。基本的に香料もシンプルで量と価格が経済的なため全身にたっぷりと使えます。


香水物語 さん(楽天市場)さんのページより引用しました。



フレグランス アイテム 関連記事
QVC 天然香水パシャ! ローズマニア QVC ローズドゥマルメゾン フェラガモ インカントチャーム
ランバン エクラ mマリアシャラポア 香水 バーバーリー ロンドン インカントシャイン
インカントドリーム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿