あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:コスメ
2007年11月01日

ローズ ドゥ マルメゾン サンプルいただきました

QVC大好き(ブログ)コスメローズ ドゥ マルメゾン



qvc ローズ ドゥ マルメゾン

ローズ ドゥ マルメゾンとは?

フランス皇帝ナポレオンの皇后ジョセフィーヌが過ごしたマルメゾン宮殿のバラ園の香りをもとに、パフューマーが日本人女性のために創作しました。

繊細で気品あふれるバラの香りのブーケです。

ローズ ドゥ マルメゾンはバラの香りある豊かで美しい生活をお届けします



Prfumer 香りはフランスのパフューマー
アラン・ペルジュ(ALAIN VERJUS)による創作

香りについて

今回は、ローズ ドゥ マルメゾン オードパルファムを試してみました。

qvc ローズ ドゥ マルメゾン

qvc ローズ ドゥ マルメゾン

ちょぴーっとだけ、でも充分に香りは楽しめました。

まず香調ですが・・・こんな感じブーケ1
トップノート:フレッシュローズ(摘みたてのさわやかなローズの香り)
ミドルノート:ダマスクローズ(上質なローズのリッチでグラマラスな香り)
ラストノート:ウッディー&アンベリー(ローズガーデンの中に佇んでいるようなエレガントな香り)
だんだんと、セクシーになっていく感じでしょうか♪



最初、どっかで嗅いだ事があるっ!好きな香りかも(私は普通のバラの花の香りは苦手なのですが)と思ったのは以前レビューしたデルベのローズ&ブラックベリー に似ているからかも。

基本はローズなので、天然香水パシャ とかよりは好き嫌いがあるかもしれません。
がっ!サッと香った時は、「思いっきりバラです!!」という感じではありません。



しかし、全くの余談ですが・・・、最近「本当は~~~な歴史」という内容の番組がちょいと流行ったりして、(トホホな何とか、とかタモリの歴史が何とかみたいなバラエティー)ご存知の方は多いと思いのでは?

ナポレオンと皇后のプッと笑えるような話っ!

そこへきての、マルメゾン宮殿がなんちゃらというこの商品。イメージは大丈夫なのかと心配になります。
仕方ないけど・・・でもこの香水は間違いなく素敵な香りなので、ご心配なくっ。


マルメゾン宮殿、しらべちゃいました

マルメゾン宮殿



ジョセフィーヌとバラ

ナポレオン皇帝妃ジョセフィーヌがバラに思いを寄せたのは、彼女の本当の名がマリ-・ジョセフ・ローズ、通称ローズであったからといわれています。
彼女のバラ収集に寄せる情熱は世界中から250種に及ぶバラをパリ近郊のマルメゾン宮殿に集めさせ、近代のバラの発展の基礎をフランスにもたらしました。

ジョセフィーヌのバラは、バラの品種改良、保存、現代バラの誕生に貢献し、「バラのルネッサンスを生んだ」と最大の賞賛をされています。


フレグランス アイテム 関連記事
QVC 天然香水パシャ! ローズマニア QVC ローズドゥマルメゾン フェラガモ インカントチャーム
ランバン エクラ mマリアシャラポア 香水 バーバーリー ロンドン インカントシャイン
インカントドリーム
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■はじめまして・,★*+。*,☆

さぼさん♪

ご訪問&書き込みありがとうございます。
嬉しいです(*´∀`*)

おっしゃるとおり、通販での香水購入は難しいですよねぇ
昨日もショップチャンネルで見たニナリッチのリンゴが気になり近所のドラッグストアまでチェックしに行きました(*´艸`)

私は普段、あまりバラの香りを好んでつけたりはしない方なのですが、このサンプルを試した時は「めっちゃェェニオイ~(*´∀`*)」ってなりました。

1 ■はじめまして

ローズ ドゥ マルメゾンで検索して、こちらにたどり着きました。私もちょこちょこQVCでお買い物してる1人です。色々な商品のレポが女性らしい観点でまとめてありとても参考になるのでこれから全部読ませて頂きますね~。
薔薇好きですがあまり合成的&強過ぎる香りは駄目(気持ち悪くなっちゃう)で実はローズ ドゥ マルメゾンを買うか迷ってるのです。で、検索してました。香水系を通販(QVC)で買うのははじめてで。。。どちらか店舗やサンプルで香りの確認ができれば一番なのですが香り系の通販は難しいですね。

コメント投稿