あと3秒待って!もちょっとで出マス






▼更新履歴

コスメ

ベアミネラル
マジックソープ
ロクシタン
OJON
グラスオール
パピリオ
NARS
ジーニー
デルマQⅡ
チェルラー
ドクターシーラボ
スーパーオーディ
チャームゾーン
エクスボーテ
オゾン
エレクトーレ
エルゴラ
ハンスキンBBクリーム
トリニティーライン

テーマ:コスメ
2008年01月15日

フェラガモのインカントチャーム 大好きな香り

QVC大好き(ブログ)コスメサルヴァトーレフェラガモ インカント



サルヴァトーレ フェラガモインカントチャームのレビューです♪

インカントチャーム

サルヴァトーレ フェラガモ とは?

フェラガモの歴史は1898年に、サルヴァトーレ フェラガモ氏がこの世に生を受けたことに始まります。

フェラガモ氏は青年時代にアメリカへ渡り、ジャズと狂騒のハリウッドを彼の愛嬌あふれる作品で魅了。驚くべき形状と素材の使用により、その言葉通り芸術的な作品であると言えるフェラガモ氏の靴は、世界中の映画スターと上流社会の人々に愛用されました。

女性を“頭のてっぺんからつま先まで飾り立てる”というサルヴァトーレフェラガモ氏の夢は、今日では、靴、ハンドバック、アクセサリー等をはじめ一連の革製品、レディス・メンズ衣料、スカーフ、ネクタイ、宝石などをクラシカルでかつ現代的な、時を越えたスタイルを世界中のあらゆる場所に提供しています。

一貫して絶え間なく進化し続けてきたフェラガモの世界。
その発展が自然と流れ着いた先に見えてきたものは、今まで欠けていた部分を補いすべてを完璧にすること、すなわちフレグランスの創造へとつながりました。

インカント チャーム(=魔法のお守り) とは?

冒険を愛する心を持ち、好奇心旺盛で自立した女性をイメージした、豊潤でエキゾチックなフルーツやフローラルに、魔法の色をプラスした香りです。

トップノートは、幸せに満ちあふれたパッションフルーツ、爽快なハニーサックル(=甘い香りがあるスイカズラのこと)。ミドルノートは優しいジャスミンの花びらが、官能的にオスマンローズを包み込み、穏やかな深い魔法の旅へと導きます。ラストノートでは、心地よいアミリスウッド(=ミカン科の植物。サンダルウッド調の香り)に包まれ、ホワイトムスクの柔らかいベールで、光輝く太陽のもとで目覚めることでしょう。

ラブラブトップノート:ハニーサックル、パッションフルーツ
ラブラブミドルノート:ジャスミン、オスマンローズ
ラブラブラストノート:アミリスウッド、ムスク

オーデトワレのボトルについて

ボスポラス海峡を渡る風を喚起させる鮮烈なターコイズカラーを背景に、カレイドスコープ(=万華鏡)をモティーフにしたモザイク模様が描かれています。

オーデトワレのボトル中央部に施されたくぼみを通して見る世界は幻想的で未来を映し出してくれそう(魔法使いの水晶のようなイメージ)。

使ってみました。

コスモストップノートがハニーサックル、パッションフルーツという事で、確かに甘い感じがします。

が、甘さ全開というワケでは決してなく、全体的に爽やかな香りの中にほんの少し甘い香りがする・・・という程度なんです。でもその甘さの密度は濃いって感じ・・・。

ボトルのデザインを見て「なるほど!」って思ったのですが、ボトルが香りを表しているのでは。
全体的にブルーで爽やかな中にピンクの甘い花火って事なのかな。

時間がたつほどにクセがなくなります。


私、本当に気に入ってしまって、なくなったら大きめのボトルをリピートするつもりです♪
インカントの中でも、日本人の意見をたくさん取り入れて作られた商品だそうですね。

インカントチャーム

購入先

宝石ブルーショップチャンネルで購入する
icon icon サルヴァトーレ フェラガモ“インカント チャーム”未来を占うハッピーセット icon

ショップチャンネルのセットは、50mlのボトルにミニサイズとシャワージェルと、そして練り香水もついているんです~~~~♪

個人的に練り香水がめちゃ気になる。キーホルダーになっててパカっとフタがずれる。

単品で買おうかな。

ワタクシ、この他にインカントドリーム、インカントシャインも購入したので、使うのがとても楽しみです。

インカント フェラガモ



フレグランス アイテム 関連記事
QVC 天然香水パシャ! ローズマニア QVC ローズドゥマルメゾン フェラガモ インカントチャーム
ランバン エクラ mマリアシャラポア 香水 バーバーリー ロンドン インカントシャイン
インカントドリーム
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■フェラガモ インカント!

chamiさん♪

ボトル可愛いっすよねぇ~っ
大学生のとき、ちょこちょこ集めたりしていた香水ですが、最近また香水熱が再加熱しております。

収納するのもまた楽しくて。

1 ■こんばんは!!

インカントシリーズ、人気ありますね!!
ドリーム&シャインもボトルかわい~!!
うちの会社でも扱ってますが、香水単品で¥2,980~3980です!!
最近の1番人気はアルページュですね!!

コメント投稿