島の人
披露宴、二次会と
島の人たちを端の方で眺めてました
とにかく
良く飲みます
ここぞとばかりに
飲んでます
そんでもって陽気
スゴい陽気
カラオケ歌わせれば
みんなしてオンステージ
聞いてる側もおおはしゃぎ
スゴいです
圧倒です
同時に羨ましかったり
おじーもおばーもいとこの仲間も新婦の仲間も
みんなして
屈託のない笑顔に
豪快な笑い声
なによりみんなして目がスゴい
自然に囲まれて
家と家の境界線のない
なんとなく昔ながらの環境て育った人ってのは
なんでまぁ
あんなに純粋で綺麗な強い目をしてるんだろうか
純粋に披露宴を楽しみ
心の底から全身全霊で祝う
こんなにでっかぃ暖かさを感じた披露宴は
生涯初めてでした
島の人達は
素朴で暖かい
同じように育ったはずのおやじはどうしてあぁなんだろうか。
ま、考えても治らないからもぅいいけどさ♪
島の人たちを端の方で眺めてました
とにかく
良く飲みます
ここぞとばかりに
飲んでます
そんでもって陽気
スゴい陽気
カラオケ歌わせれば
みんなしてオンステージ
聞いてる側もおおはしゃぎ
スゴいです
圧倒です
同時に羨ましかったり
おじーもおばーもいとこの仲間も新婦の仲間も
みんなして
屈託のない笑顔に
豪快な笑い声
なによりみんなして目がスゴい
自然に囲まれて
家と家の境界線のない
なんとなく昔ながらの環境て育った人ってのは
なんでまぁ
あんなに純粋で綺麗な強い目をしてるんだろうか
純粋に披露宴を楽しみ
心の底から全身全霊で祝う
こんなにでっかぃ暖かさを感じた披露宴は
生涯初めてでした
島の人達は
素朴で暖かい
同じように育ったはずのおやじはどうしてあぁなんだろうか。
ま、考えても治らないからもぅいいけどさ♪
やってしまった
いとこの披露宴が終わってから
親族の二次会に参加して
それから家に帰ったんだけども…
おやじがいい感じに飲んでやがって
家についてからも
おやじテンションアップ
おやじがやばそうだったので
折角の素敵な式を台無しにしそう(暴れそう)だったので
二次会途中退席したんだけども
それについて
あーでもないこーでもないから
なぜか千葉でのおやじの人生、生き方についての講釈へ
誰も聞きたくないんだけど誰かが聞かないと
もう暴れる
聞いてやれば聞いてやったでだんだんヒートアップ
んでその内オレの話に
アシタは布団にくるまってグスグス言ってます
オレはもう頭真っ白だったんだけど
当時のオレに対する仕打ちを謝った上で
自分を正当化しだした
ヒートアップおやじに我慢できなくなり
呼吸が(汗)
発狂しそうになって
家を飛び出し
苦しくって
苦しくって
ボロボロ泣きながらタバコ吸ってます
あぁ、おやじのターゲットがオレから母ちゃんに変わってる
あの低くて遠くまで響く声が聞こえてきます
狂いそうで
母ちゃんがその内やってきて
オレ、話してしまいました…
今のオレの状態
なぜこんなに苦しいのか
母ちゃんを傷つけてしまった
アシタも傷つけてしまった
sakuraにもまるこサンにもあんなに注意されてたのに
あ~ぁだ(^_^;)
なっさけねぇ…
わかってもらおうとしてしまった
あ~きれいだなぁ
島の夜空は凄くきれいです
親族の二次会に参加して
それから家に帰ったんだけども…
おやじがいい感じに飲んでやがって
家についてからも
おやじテンションアップ
おやじがやばそうだったので
折角の素敵な式を台無しにしそう(暴れそう)だったので
二次会途中退席したんだけども
それについて
あーでもないこーでもないから
なぜか千葉でのおやじの人生、生き方についての講釈へ
誰も聞きたくないんだけど誰かが聞かないと
もう暴れる
聞いてやれば聞いてやったでだんだんヒートアップ
んでその内オレの話に
アシタは布団にくるまってグスグス言ってます
オレはもう頭真っ白だったんだけど
当時のオレに対する仕打ちを謝った上で
自分を正当化しだした
ヒートアップおやじに我慢できなくなり
呼吸が(汗)
発狂しそうになって
家を飛び出し
苦しくって
苦しくって
ボロボロ泣きながらタバコ吸ってます
あぁ、おやじのターゲットがオレから母ちゃんに変わってる
あの低くて遠くまで響く声が聞こえてきます
狂いそうで
母ちゃんがその内やってきて
オレ、話してしまいました…
今のオレの状態
なぜこんなに苦しいのか
母ちゃんを傷つけてしまった
アシタも傷つけてしまった
sakuraにもまるこサンにもあんなに注意されてたのに
あ~ぁだ(^_^;)
なっさけねぇ…
わかってもらおうとしてしまった
あ~きれいだなぁ
島の夜空は凄くきれいです
帰郷記②
実家の裏には
切り立った土の山がありました(^-^)
高さは…20mくらいかな
斜面を登って一番上まで上ってみたら
むはーーー(゚∀゚)
絶景かな(゚∀゚)アヒャー
展望スポット発見です♪
あ、ここで朝日を見てみたいな♪
明日起きれたら朝日を拝みにまた登ろうかな~
今日の朝食は
ウコッケイの目玉焼きと
アジの開きに伊勢海老の味噌汁
超豪華です(゚∀゚)ウマー
ウコッケイはおやじが飼ってて
伊勢海老は海で取れます
アジの開きはスーパーみたいですが
良く脂が乗っててうまか~
食べ物は何せ美味いですね
オレにとっては最高に贅沢な食事でも
こちらでは、まぁ普通。らしいです(^_^;)
羨ましいことです(^_^;)
アシタは食べなれてるのかろくに食べないどころか
文句までつけてましたよ
いつか
この食事がどれほど贅沢か身にしみてくれたらいいと思います
切り立った土の山がありました(^-^)
高さは…20mくらいかな
斜面を登って一番上まで上ってみたら
むはーーー(゚∀゚)
絶景かな(゚∀゚)アヒャー
展望スポット発見です♪
あ、ここで朝日を見てみたいな♪
明日起きれたら朝日を拝みにまた登ろうかな~
今日の朝食は
ウコッケイの目玉焼きと
アジの開きに伊勢海老の味噌汁
超豪華です(゚∀゚)ウマー
ウコッケイはおやじが飼ってて
伊勢海老は海で取れます
アジの開きはスーパーみたいですが
良く脂が乗っててうまか~
食べ物は何せ美味いですね
オレにとっては最高に贅沢な食事でも
こちらでは、まぁ普通。らしいです(^_^;)
羨ましいことです(^_^;)
アシタは食べなれてるのかろくに食べないどころか
文句までつけてましたよ

いつか
この食事がどれほど贅沢か身にしみてくれたらいいと思います