島の人 | 自分旅行

島の人

披露宴、二次会と


島の人たちを端の方で眺めてました



とにかく

良く飲みます

ここぞとばかりに
飲んでます


そんでもって陽気


スゴい陽気


カラオケ歌わせれば
みんなしてオンステージ

聞いてる側もおおはしゃぎ


スゴいです


圧倒です



同時に羨ましかったり



おじーもおばーもいとこの仲間も新婦の仲間も

みんなして
屈託のない笑顔に
豪快な笑い声



なによりみんなして目がスゴい

自然に囲まれて
家と家の境界線のない

なんとなく昔ながらの環境て育った人ってのは


なんでまぁ
あんなに純粋で綺麗な強い目をしてるんだろうか




純粋に披露宴を楽しみ
心の底から全身全霊で祝う



こんなにでっかぃ暖かさを感じた披露宴は

生涯初めてでした





島の人達は
素朴で暖かい



同じように育ったはずのおやじはどうしてあぁなんだろうか。


ま、考えても治らないからもぅいいけどさ♪