東関東馬事にて桜を観測!入校式まで後もう少し♪ | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


昨日のブログ は見ていただいてますか?

昨日は27年度の通常授業が終了し
高校修了生の3年生達
東関東馬事ライフを終了させたのでした



寂しさのこる東関東馬事高等学院には
冷たい風が身にしみます・・・(>_<)風

ナイキ「カトーくん・・・うる

1

しかし!!!みてください!
こちら↓放牧されているミナオーの
頭上を!!
2

チラッ
3

そう!東関東馬事にも
が咲いてました桜**

4

春が目前なんですね・・・!

春といえば新入生の入校桜
本当に後もう少しになりましたね音符
とても楽しみです!!!!!!!!!!

さて!
新入生入校を前に
3年生が抜けた今
東関東馬事高等学院を
引っ張っていくのは
現高校2年生達炎

6

班長3年生から
2年生へと継承されましたキング
ミヤちゃんの手には
シーバーが光りますトランシーバー
5

東関東馬事は敷地が広いので
このシーバーで会話のやり取りを
することがあります!
班長は班員をまとめるためにも
このシーバーが欠かせないんですよ

7

おΣ(・ω・ノ)ノ!1年生ター坊が
カッコいいシーバーの持ち方
発明しました!!!ロックな手ですねうぃっしゅ
これは28年度流行っちゃうかもですねキラーン
8

さて、新入生が行ってくるということは
学年が上がるということです!!

つい先日入校してきたかのようにも
思えるノシンくん・・・桜
しかし、その姿は紛れもなく
成長しています・・・きらん
9

↓ター坊も、次は2年生!!
今日も、せかせかと厩舎作業を行っていました!
10

「今、春休みで帰省している人も
いるので、いつもより人がいないんです!
だから、いつもより倍早く動いてます
11

頼もしいですね(´∀`)きらん2


さて、時間がたつと
班長ミヤちゃん班員に指示を出します
ウォーキングマシーン回収いくよ~
12

は~い
ぞろぞろとついてくる後輩達!
13

ウォーキングマシーンは、1頭だけではなく
沢山の馬が入っています。
そして、使う時間も決まっているので
こうして、声を掛け合って
協力作業をすることが必要なんですね!
14

円滑な作業は
日頃のコミュニケーションから
生まれますきらん2

15

ドンドン仲良くなって
作業しやすい場所を
作りましょう(o^-')b

16

さてさて!
頑張っているのは
高校生だけではありません!!

コチラは北海道サンシャイン牧場さんにて
研修をしている専門学院生!!
1
さすが北海道!
目の前に広がっているのは

ではなく・・・
馬房に敷くチップ!!

今日はそのチップ下ろし作業を行いました
2

東関東馬事専門学院で学んだことが
ベースになっていますが
牧場によっては作業方法が違ったりします!

そういったところも
職場実習で身に付けていきますマッチョ
3

たくましく作業を行っていますね~
4

どう成長して帰ってくるのでしょうか!
5

いろいろ吸収して頑張ってきてね~キラキラ
6

そして、専門学院生たちが
どう成長しているのかが
よりダイレクトに伝わる
専門学院生生徒ブログですが
そんな生徒ブログが本日更新されましたよ!

今日の担当はナベくん
是非、みてくださいね(o^-')b

東関東馬事専門学院
生徒ブログはコチラから



さて、最後に本日のレースをお届け!

本日は船橋競馬場9R
15:00
ルヴェルテュール

騎乗騎手は澤田龍哉騎手

19

専門学院生たちも
応援に駆けつけました!!
18

ルヴェルテュール
ここのところ大きな活躍を見せています!!

本日はどんな走行を見せてくれるのでしょうか!!
1

出だしはこの位置!
ルヴェは最後の直線で伸びる馬なので
ベストのポジションでスタートしました!

2

予測通り最後の直線へ向けて
徐々に順位を上げていく
ルヴェルテュール・・・!

3

そして・・・
最後の直線!!!
ルヴェ伸びる!!!!
5

ルヴェの走りに
盛り上がる生徒達

20

ついには2着の位置につきます・・・!!
このまま1着を抜かしてもらいところ・・・
7

でしたが、かなわず・・・!
ルヴェルテュールは2着
ゴールしました・・・!!!!!!

8

惜しい・・・!!!

しかし、最後の直線は健在でしたね・・・!!!
これからもレースを楽しませてくれる
ルヴェルテュールに期待したいですね!




資料請求・体験説明会については
詳しくはホームページをご参照ください


資料請求はこちらからクリック
↓ピンク



 


電話でも、受け付けています!
でんわ043-445-0577
質問なども受け付けていますので、
お気軽にお電話ください

馬業界関係者の皆さまへ
求人依頼の受付は
下記ホームページをご覧ください


求人依頼フォーム



 そして、
馬の学校 東関東馬事の
Facebookページ のご紹介
ふたば

東関東馬事のFacebookページが
できました!
学校の情報や、
ブログの更新などを
お伝えしていきます!

是非、チェックしてみてください
↓↓↓↓

馬の学校 東関東馬事


専門学院生のブログはコチラ から!!

騎手生達のブログはコチラ
から♪


東関東馬事高等学院

東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ

馬の仕事に就きたいなら


東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。

東関東ジュニアホースクラブブログ
コチラ をクリック

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ