東関東馬事は春休みでも、馬の勉強は年中無休です! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


晴れ3月10日晴れ

今日は
今朝から冷え込む
東関東馬事風

先日の暖かさはどこへやら・・・
真冬に逆戻りです(;´Д`)ノ

さて、昨日から春休みに入った東関東馬事ですが
馬場を見てみると
騎乗している姿がチラホラ・・・目
リューノシン馬


マッちゃん馬

アミちゃん馬

セイシロー馬

騎乗しているのは春休み後半組*さくら*
春休み中は当番制で馬の運動・管理を行います
担当の子が春休みに入る馬たちもいるので、
休み前には
担当者から当番の子へしっかりと引継ぎがされていますグッド!




レッスンが終わると、馬場に
ありがとうございました!と大きな声が響きます


挨拶は大きな声で!!!
素晴らしいことですキラキラ


さて、そうこうしていると・・・
駐車場に馬運車がやってきました!
ただいま~

どうやら誰かが帰ってきたみたいです(´∀`)


隣の丸馬場でライさんが見守る中、


馬運車から降りてきたのは
昨日、船橋競馬で2着だったルヴェルテュール

おかえりなさい!(`∀´)


そして、もう1頭は新入りさん音譜
シンゼンポンタが入厩しました!

シンゼンポンタの情報はコチラから

競走馬を引退してやってきたポンちゃん馬
現役時代は、東関東馬事にゆかりがある
東原騎手が騎乗されていました
これもまた縁あっての出会いですね桜

東関東馬事第2の馬生を歩むポンちゃん
これからよろしくお願いします音譜

2頭が降りると
次はナベちゃんが馬運車に乗り込みます

ナベちゃんはこれから
馬運車に乗って競馬場に・・・

というのは冗談
馬運車の掃除にやってきました

馬の輸送後は馬運車内のボロ取り等を行います

ナベちゃんをはじめ、専門学院生は
馬業界への就職を目指して
馬の勉強、そして輸送や施設管理など
馬に関連する部分も学んでいます!

東関東馬事で学び、そして研修で学び
現場での「即戦力」を目指します!

ねっ!アカマちゃん!!


そんなアカマちゃんと一緒に
厩舎に行くと、ちょうどご飯の時間ですキラキラ

面白いことに
ご飯の食べ方も馬それぞれで
オルフェのように飼い桶を吊るして食べる馬もいれば


ガングートのように飼い桶を置いて食べる馬もいます(´∀`)


飼い桶の置き方
それぞれの馬に合った置き方で工夫しているのです電球


馬をよく見て、馬と関わり、馬を知ること
馬を扱う上でとても大切なことですねグッド!



学校は春休み中ですが
勉強は年中無休です!!!




最後に・・・

今日のお昼過ぎに事務局へ
3年生のリサコちゃんがやってきました(・∀・)

ヘルメットを片手に
忘れ物でもしたのかな・・・と思ったら

リサコ「このヘルメット、良かったら使ってくださいっ!

まあ!ヽ(゚◇゚ )ノ
ヘルメットをジュニアの皆で使ってください音譜
持ってきてくれました!
ありがとうリサコちゃん!大切に使わせていただきますface passion pink


寒い日が続きますが・・・
明日も気合いを入れてがんばりましょう!!メラメラ


明日のブログもお楽しみに(σ・∀・)σ



資料請求・体験説明会については
詳しくはホームページをご参照ください


資料請求はこちらからクリック
↓ピンク



 


電話でも、受け付けています!
でんわ043-445-0577
質問なども受け付けていますので、
お気軽にお電話ください

馬業界関係者の皆さまへ
求人依頼の受付は
下記ホームページをご覧ください


求人依頼フォーム



 そして、
馬の学校 東関東馬事の
Facebookページ のご紹介
ふたば

東関東馬事のFacebookページが
できました!
学校の情報や、
ブログの更新などを
お伝えしていきます!

是非、チェックしてみてください
↓↓↓↓

馬の学校 東関東馬事


専門学院生のブログはコチラ から!!

騎手生達のブログはコチラ
から♪


東関東馬事高等学院

東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ

馬の仕事に就きたいなら


東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。

東関東ジュニアホースクラブブログ
コチラ をクリック

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ