俳優が語る、自分のことを知る方法 | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

みなさんこにゃにゃちは。

 

また世界が動いているかもしれないですねえ。

 

なんだかひたひたと足音が聞こえるのですよ、あのお方の。

「コ」で始まるあのお方ねえ。

 

私の周りでも動きがでてきています。

これは、この方この方のセミナーで教えてもらった言葉ですが

「自分が変化してるんだから、世界が変化して当然」なの。

 

なんだったら、外の状況を見て、自分の状況を理解する、なんてこともあるかもしれないよね。

 

そういえば私も気持ちの変化や大きな流れが12月あったものな。

 

そろそろガラガラっと音を立てて変わる時期かも。

 

かといって、それは怖いことではなくて、私はむしろゾクゾクしちゃうんだ~(変態)

 

次はどんな変化が起こるんだろう!ってね。

ゾクゾク、ワクワクする。

 

と思っていたらこんな動画にぶち当たりました。

イーサン・ホークって俳優いるよね。日本でも有名。彼のTEDトークが私のフィードに現れたので、見てみたの。

気になるタイトルだったのよ。

 

「Give yourself permission to be creative」(自分にクリエイティブになる許可をだすこと)

動画へはここから

 

 

だって。面白そうだから速攻見てみました。

彼は若い頃からずっと俳優として第一線にいますからね、そんな人が語る言葉となどんなものだろうと興味津々で。

 

印象的だったのは、「自分を表現することには、まず自分が何を好きかを知らなくちゃいけない。そして、その好きなことに近づくと、自分が何者なのかってことがあきらかになるんだ。そしてそれは君の世界を大きくする。」

 

 

という一節。

自分の好きがわかると、自分が何者かが明らかになる

 

 

一見、逆なんじゃないかって思う人もいるかもしれないけど、これって真実だよね。

まず自分が何者なのか、なんてわかる必要ない。

そんなことがわかってたら、あなたはもう今世を卒業していいです笑

 

 

でも、自分のことを理解するために、「自分の好き」を知るってとっても良いなと思ったの。とってもしっくりきたの。

 

 

大きなことじゃなくていい。

小さな好きでいい。

むしろ小さければ小さいほどいいんじゃないかしら。

あなたが見過ごすほどに小さな好き。

 

 

そこに大きな何かが隠されていると思うんだ。

あなたの小さな好き、を見逃さないでね。

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

<お知らせです!>
 

あなただけの特別なジュエリーを作りませんか?ニューヨークでデザイン、制作をし、お手元にお届けします。ご希望のデザインをメール、Zoomで話し合いながら世界に一つだけのジュエリーを制作いたします❤️

 

これまで作品はこちらから。テイストなど参考になればと思います。
 



まずは、juli.dualcoreアットgmail.com(アット部分を@に変換してください)までご連絡くださいね。