”新しい時代は幕開けた?” | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

あけましておめでとうございます!

 

みなさん、どんなお正月をお過ごしでしょうか。

私は見事な寝正月。久しぶりに寝正月ってみたかったの。ああ満足。

 

大晦日には、いっぱいいろんなことを思って、気持ち新たにするんだろうなあとかって思ってたんだけど、あのね、結局何も浮かんでこなかったの。

 

気持ち的にもとてもニュートラルで、ただただ静かで、胸いっぱいな感じ。

 

その時に思ったね。

私の時代はもう終わってて、新しい時代に入ってたんだって。

12月に入って、「あ、時代が変わった」って突然感じた瞬間があったんだけど、やっぱりあの時だったみたい。

そのときのブログはこちら↓

以前も書いたけど、「この日から一斉にはい!」っていろんなことがいろんな人に変化するのではなくて、人によってタイミングは違うんじゃないかな。だって時間の流れだって人それぞれに違うんだから、自然なことだよね。

 

冬至とか、風の時代とか、大晦日とか、目安になる時期っていうのはあると思うけどね、その前後で、それぞれのペースで変化すると思うんだ。

 

元旦も静かなものだったよ。大晦日に寝る前から「ああ明日起きておせち食べるのが待ちきれないなあ」なんて思いながらベッドに入っただけあって、翌朝は朝8時から食べ始めた笑

 

 

ブルックリンの和食レストランに注文していたお節料理!

個人的にはお重にぎゅうぎゅうに美味しいものが詰まっててほしいけど、異国でここまで縁起物が食べられるのは幸せなことです。お味もとっても満足だったよ。

(来年はこのお節プラスさらに自分で何か作ってぎゅうぎゅうに詰めようと思う笑)

 

 

2021年、私は「ゆっくり進もう」と思っています。

普段からせかせかしているから、もっと一息置いて、落ち着いて選択をしていこうと思う。せかせかしている理由は「早くしないと無くなっちゃう」っていう欠乏感が根底にあることに気づいたの。

 

大丈夫、全部十分にあるから、なくならない。

ゆっくり自分ど真ん中で進んでいいよ。

 

 

2021年は、よいお顔の写真をたくさん残したい。

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

<お知らせです!>
 

あなただけの特別なジュエリーを作りませんか?ニューヨークでデザイン、制作をし、お手元にお届けします。ご希望のデザインをメール、Zoomで話し合いながら世界に一つだけのジュエリーを制作いたします❤️

 

これまで作品はこちらから。テイストなど参考になればと思います。
 



まずは、juli.dualcoreアットgmail.com(アット部分を@に変換してください)までご連絡くださいね。