8歳息子&6歳娘&1歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


今年もたくさん苗をいただいたので

畑を耕し、

全部植えました。



頑張った…


トマトが多かったです。

あとはルバーブ、シソ、ピーマン、バジルなど。


ほったらかしの畑だけど、

少しでも無事に育てばいいな。



去年は次女が自宅にいたので

畑どころではなかったけれど

今年は在宅勤務などの合間に

少しでも手入れができたらなと思います。


最近は室内で育てられる

プランターも充実しているね。



物価高騰がジワジワと家計に響いているので

手軽に野菜を作れたら理想だけど

家庭菜園のプロからみると

この苗のセッティングからして

全然ダメだろうな笑い泣き



周りには100均の種から

ゴーヤ60本、きゅうり100本取れた!

なんていう家庭菜園プロがいるので

弟子入りして見習いたいと思います照れ


山菜もとにかくたくさんいただきましたラブラブ



天ぷらにするのが毎年楽しみラブラブ



たくさんとって玄関先に置いてくれる

ママ友に感謝です



子供達も山菜とりに

連れて行ってもらいました



山の幸、ありがとうピンクハート



さあ、畑の苗は育つのか!?

やってみよう爆笑