8歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


最近巷でよく聞くようになった

クレジットカードの上手な使い方。


ちょっと面倒くさそうなことはパスバイバイ


と思っていたんだけど

やったほうが得するなとわかってきて


検索魔になって調べた結果、

以下を試してみることにしました。



きっかけは

次女の保育料

(※学年差があり過ぎて

3人目の恩恵ナシの

家賃並みのフル保育料悲しい

コンビニで現金納付

したとき…



これ、絶対なにか違うハッハッ

絶対に、もっとお得な方法があるハッ



面倒くさがったら、ダメだハッハッ

そう思いました…



色々調べると、

ザックリ書くとこんな感じ。

※自分調べなので間違えている可能性もあるので

これ以上はご自身でも調べてください…


年会費を払ってでもクレカの恩恵を受けたほうがお得になる場合があることを知る。

クレカの「年間◯◯以上のご利用で◯◯特典あり」が特にお得。

年間でそんなに使わないよーアセアセと思ったが、
本当にそうか?と調べてみる。


固定資産税・車税・保育料・学童料・水道料金
までクレカ決済できるじゃん!!と知る。

これで年間50万円/100万円のラインを超えるハードルが一気に下がった。

さらに調べると
ちょい待てもっとお得な方法あるわ。と気づく。

クレカでnanacoチャージ→楽天ギフトカードを購入して
上記固定費を楽天ペイ支払い
→これでクレカ利用額達成できるし
 クレカ手数料が無料にできるじゃん!


これ、なんで今まで放置してたんか…。

ポイ活ポイ活言ってるネットの人達のこと、

これまで「へえ〜」と思う程度で

全然気にしていなかったのに

なるほどこーゆうことを言っていたのね…!と

一気に尊敬のまなざしになる。

彼らの調べ尽くす情報量ってすごい。



まずは

クレジットカード。


アメックスのコレが

ポイントの恩恵がとても良いらしいので

思い切って申し込みしました。

友達紹介で入会したほうが

10,000ポイント分、

お互いに特典がつくようなので

カード保持者に

招待リンク送付をお願いしました。


アメックス・ゴールド・プリファード・カード


カードは審査通貨後

5日後にすぐ届きました気づき

お友達から紹介してもらい、

紹介ポイント10,000ポイントもgetキラキラ


早速固定費の支払いをして、

すぐについたポイントを

マリオットポイントに変えました。

今だけ50%UPのキャンペーン中だそうで

それがさらにお得になっているそうです。


マリオットボンヴォイ


これだけで

カード入会特典の12万ポイントが

マリオットの18万ポイントになります。


これがマイルになるので

1回分の家族旅行をGETした感じに。

すごい。



クレカの年会費なんてもったいない!

と思っていたけれど

今では

年会費を払ってまで恩恵を受けると

さらにお得


と思うようになりました。


ポイントがサクサクたまって

年会費分はすぐペイできるし

ポイントでマイル交換もできるので

今後は家族旅行がより気軽になりそうです。


みなさんがしている

マリオット修行の意味がなんとなくわかって

コレはやりたくなる…と思いました爆笑


ポイントをたくさん貯めて

憧れの家族での海外旅行を

いつか実現させたいです飛び出すハート


さ、税金払いに行くぞー照れ