8歳息子&6歳娘&1歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


手術当日は休みを取っていましたが

感染症対策のため

手術の立ち会いも不可となったので

私はめちゃくちゃ暇に照れ


手術は12:00からの予定だが

他の緊急な手術が発生すると

前後する可能性もある


と言われていました

命に関わらない手術だし…



病院近くの友達(A子)宅で

コーヒーをもらいながら

ソワソワして過ごしていると

13:45に医師から


手術は無事に終わりましたから!

サムネイル


…と連絡がきました。



ホッとしていると


15:15頃に担当の看護師さんから


サムネイル
いま麻酔が切れて
病室に戻ってきましたので!


…と連絡をもらいました。



あの、
息子にiPadを持たせたんですが
つながらなくて。
様子が全くわからないんですが…
病室で静かに過ごせていますか??

サムネイル


と聞くと


サムネイル
はい、大丈夫でしたよ!
昨日は本とiPadで
暇になることなく
過ごせていましたよ。
病室はWi-Fiも電波が悪いんですよ…


とのことで

少しでも様子を聞けて安心しました。



そこから半日、音沙汰ナシ。

娘×2の世話をしながら過ごしていると


18:50頃にまた病院から電話スター


看護師さんからでした。



サムネイル
息子くん、
術後の麻酔が切れて
痛みが出てきたようで
痛み止めも飲んでいるけれど
気持ちが不安になり
「ママに電話して」というので
今この電話で少し声を
聞かせてあげてもいいですか??



はい、お願いします。
今どのような状況ですか?
泣いているんでしょうかアセアセ

サムネイル



サムネイル
泣いてはいないんですが
ずっと我慢していて、
堪えながら「電話してください」と
自分で言いました。

眼帯をしていて不安なんだと思います。


とのこと。


電話を代わり、息子の名前を呼ぶと




サムネイル
ママぁぁぁぁー


と、

私の声を聞いた途端に

大泣き悲しい



あー

わかるわかる悲しい悲しい



大丈夫はてなマーク

痛かったんだね。

よく頑張ったねびっくりマーク

ママは今日1日ずーっと心配してたよ。

がんばったねえ。



今日の夜寝て、

明日の朝ごはん食べたら、

もう帰れるからね。



…と話す間、




サムネイル
うん悲しい
うん悲しい
でも、
ぼく、
朝ごはんを
食べられる元気
ない…


と、嗚咽悲しい



いーよいーよ!

無理しなくていいから!!

まずはゆっくり休むんだよ。

ママもみんなを産んだ時

同じように、切ったところが痛かったから

少しは気持ちわかるよ。

時間がたつと絶対痛みはなくなっていくからね。



とさらに話し、

電話を切りました。


看護師さん…

もらい泣きしてくれてたな不安



生意気になってきたけど、

まだまだ子供だよな赤ちゃん泣きと思いました。



その後、20:15頃にまた電話がきて



サムネイル
ママ、
おにぎり一つ、食べられたよ!
眠る前にまた
ママに電話して!と頼んだの。


今度はさっきよりも元気な声が聞けました。


あ、吹っ切れたんだなと思ったよ照れ



その日は改めて

息子はよく頑張ったなあと思いながら

眠りました照れ