8歳息子&6歳娘&1歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


この4月は

職場復帰、慣らし保育、娘の入学に加え

息子の入院&手術を控えていたので

勤務表はぐちゃぐちゃ、

気持ちはソワソワの月でした照れ



年末頃、まばたきが急に増えてきたので

私の怒りすぎによるチックかな不安

と思いつつ


前から下まつ毛が気になっていたので

先に念のための眼科へいきました。


すると


お母さん。
これ、
チックじゃなくて、
れっきとした
さかさまつげです。

サムネイル


先生に笑いながら言われました笑い泣き



目薬で様子をみます?

と言われて


様子をみていたら治るんですか?

と質問すると


もう8歳なら顔も出来上がってきてるので

ここから極端に目がデカくなったり

急に顔がデカくなったりでもしなければ

たいして治りませんね…。



と言われたので

それなら手術お願いします真顔キラキラ

と即答して



初診のその日のうちに

紹介状を書いてもらいました。



そして手術ができる病院へ行くと


うん、

コレは手術したほうがいいね。

全身麻酔ですから。

4月から3年生?

うん、1人で入院できるよね。

はい、春休みはもう埋まっているので

4月のこの日に手術しましょう。



と、トントン拍子に

息子のひとり入院が決まりました爆笑



つづく