8歳息子&6歳娘&1歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


プチ塾用の問題集が届きましたルンルン


取り扱いしているのは

ピラミッドシリーズです。


コレ、中身がけっこう良くて

好きなんですよ爆笑ラブラブ





受講いただく方に

3月末から順次

お届けしたところでしたキラキラ





副教材として

かんじピラミッド、

計算ピラミッドも使っています。





学習は

楽しく定着できれば

それが1番だなと考えていて


やらせてるのか?

やらされてるのか?

今のスタイルで自走できるようになるか?

学ぶって楽しいことだと

感じられる子になるか?



親として

その線引きが

とても難しいと思います。



12歳で自走できればいいのか

15歳で良い進路を見つけられたらいいのか

18歳でどんな目をしているか



その時、

子供にとっての親との関係?

対立?仲間?味方?



子供が目を輝かせて

コレになりたい!!と言えるか

コレやりたい!!と言えているか


どうせ何をしても無駄だし…

自分の意見は通らないし。

という価値観になっていないか?




本当に日々日々、こんなことを考えて

子育てって難しいなぁ〜と

感じているけれど照れ



学ぶことって楽しいことだよと

わかるような学習時間を

子供達と一緒に重ねていけたらなと思って

毎日試行錯誤していますキラキラ



新年度も、

遊びも学びも楽しもう爆笑キラキラ




音符プチ塾音符
オンラインSHOPでコース販売しています
SHOPで購入後、
日時予約サイトでお好きな日程を確保する方式です
相談お気軽に!

▶︎SHOP

▶︎日程予約