8歳息子&6歳娘&1歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


なんとなーく

4/1から復帰だなあ…


とボンヤリと思っていて

(3回目の余裕かよ…)



勤務表どうします!?とか

会社から連絡をもらって



手帳すら用意していないことに

気が付いたのが昨日不安不安

やる気がなさすぎる…



大型書店にいくも


手帳フェアなんて

とっくに終わっていて不安



あれ??

私、どんな手帳を

使っていたんだっけ??


記憶喪失のようになりました。



全然思い出せない。

一年半のブランク、長い。



それでなんとなく手帳コーナーを見ても

しっくりくる手帳が全然なくて…




月曜始まりが

とにかく気持ち悪い。




コレね、職業柄、

曜日と日付を間違えられないから

カレンダーと曜日表記を揃えたい

という理由だけだと思っていたんだけど



息子を育てていて、わかった。



私も、

画面で覚えるタイプなんだわ。

視覚優位というの??



だから、

日付と曜日も、位置で覚えてるのね。

パッと見た時の感覚で。

勝手に記憶しちゃうのさ。


だから、

日曜始まりのカレンダーと

月曜始まりの手帳…となると


2パターンの画像が頭にあるという状態が

違和感があって本当に気持ち悪くて。



書店で手帳を試しに開くたびに

うわー!!

違和感!!

という感じで全然選べなくなっていました。




でもでもでも。



日曜始まりの手帳なんて

ほぼ絶滅危惧種だったんだわ…ガーン




さらに今回の復帰にあたっては

自分の脳みそも老化していることだし


時系列で予定を管理したくてね…


週間バーチカルの手帳がよくて。



この2つの組み合わせ


日曜始まり×週間バーチカル



で探すと、

ほぼゼロでしたガーンガーンガーン



過去どうしてたんだっけ??

遡って検索したりして…


2022年の手帳を買った



それで、

過去も、日曜始まりは諦めたんだった。

割り切ったんだった、そこは。


と思い出しました。

使えばどうにか慣れると思うしかない…


誰か日曜始まりの週間バーチカル作って…!

仕事が不定休で土日関係ないから尚更こう思うのかも。



で、結局コレにしました。




時間軸で管理できる週間バーチカルと

別冊でメモ専用に使えるノートが

あったのが決め手でした。


この手帳の

日曜始まりがあれば最高だったな…泣き笑い



これで色々と書き込んで
予定把握しようと思います。


さらに言えば
使いやすさは
本当は
ほぼ日のday-freeが好き…。

この量のメモ欄に
週間バーチカルがついていれば
そちらを購入していました…
でもそれだとほぼ日のコンセプトに沿わないんだろか

▼これも月間+メモだけで
とても使い勝手よかったです。
今年は週間バーチカルが必要なんよ…!
買えなくて残念。





…と、ちょっとマニアックな感じですが


メモ魔なんだよな、結局。

書いているのが好きなんだね。



打ち合わせの多い仕事だし…。



家族の予定共有は

タイムツリーのアプリを使っていますが


職場では

デジタルとアナログの境目で生きてます。



4月は

慣らし保育

入学式

参観日

息子の入院&手術


などなどで

休みをもらいまくるため

ほぼ仕事にならないけど

予定モレのないよう頑張ろうと思います。



音符プチ塾音符
オンラインSHOPでコース販売しています
SHOPで購入後、
日時予約サイトでお好きな日程を確保する方式です

▶︎SHOP

▶︎日程予約
定期コースは塾用テキスト
「ピラミッド」を使用しています